mobi君の上京日記



成人式→同窓会→過去の自分からの卒業・・・

こんちゃー mobiです(^ー^

成人式(10日)のちょっとした出来事を・・・

現在午後6時。成人式が終わり同窓会の会場へと向かう。
オレはこの日一つの目標を立てていた、それは中学・高校時代に好きだった子に告白する事だ。
なんで今更と思うが、中学・高校時代のウヤムヤを打ち消したかったのだ・・・

中学時代のオレは根暗ではなかった物の、女の子と話すとか、他人と話すのがどうも苦手で
周りの人からは「いい人」止まりの存在でしかなかったと思う。 好きだった子に告白も出来ない変な野郎だった・・・嫌われるのが怖いのか、単に告白するのが恥かしかったのか、今では全く覚えていない。 隣の席になったときも恥かしくてなかなか話しかけれなかった・・・。

 高校に入学し、あの子とも別々の高校に。 高校は近かった物の、全く交流は無くそのままお互い卒業。高校の時、あの子には彼氏がいたみたいで、すっげ~もどかしい気持ちでいっぱいだった・・・。でも、オレは何も出来なかった・・・。

そんなオレでも、19歳の頃にある人に出会って意識改造することに成功したんだ。 「結構簡単な事で人って変われるな~」ってあの時はマジで感動した。
上京して一人暮らしするようになって、自分でも少しずつだけど大人に近づいてきていると感じる。うまく言えないけど余裕を持てるようになったって感じかな?


まぁこんな感じの20年を送ってきたオレ、過去の自分からの卒業としてあの子に「当時君の事が好きだった」と言うと決めた。別にそれで付き合えればいいなんて考えていない。ただその事が言いたかった・・・・。


現在午後6時30分。 30分遅れだが同窓会が始まった。 男性陣はまったく変わってないねー^^  女性陣はみんな綺麗になって誰が誰だか最初わからなかった^^; そんな中、あの子を発見!やっぱりカワイイ・・・。友達の助けもあって、隣に座る事が出来た。

何でだろう、全く緊張しないでスンナリ話せる・・・むしろ中学時代からの友達のように・・・お酒の力もあるのだろうか?オレはそんなに酔ってないけど。
 
自分達の近況を話合う、どうやらあの子は高校を卒業後、美容師の専門学校に行ったみたいだ。今年の3月には上京して就職するらしい。上京したら遊ぶ約束もした。
そんな時、話の途中であの子に彼氏がいることが分かった><; 高校3年の時に付き合いだした彼氏のようで、もう2年になるという・・・。前に知っていた彼氏ではなかった。 オレは2年も同じ彼女と付き合ったことが無い、結構長いな。。。。
     
同級生の女の子から、「あの二人いい雰囲気だよね~」って声が聞こえるが、飲んでいてもかなりテンションは下がっていた・・・。 でも、「好きだった」って事は言おう!付き合うのが目的じゃない!っと気持ちを奮い立たせた。 一次会が終わり、二次会へ、あの子も行くみたいなので、もちろんオレも行った。

現在午後9時。 二次会はカラオケへ、はぁぁぁ~ あの子、めっちゃ歌ウマイよ~癒される・・・けど・・・バードとかジュディマリ、チャラ・・・今のオレにはグッサリッくる曲ばっかりですよ・・・><; 1時間くらいしてかな、あの子が「明日学校あるので帰ります~」とのこと。 さぁ!いよいよです!10代の自分からの卒業!


部屋の前であの子を待つ・・・久々に緊張してきた、マジで久々だ・・・。

ガチャ(ドアを開ける音)

オレ:「ちょっと話したい事あるから来てくれない?」

あのこ:「いいよ~^^」

廊下の角に連れてくる

オレ:「あ、あのさ~・・・あのさ・・・オレ、中学の時君の事好きだったんだ。」

あの子:「え、ええ? なんで言ってくれなかったの!?」

オレ:「何でだろう・・・あの時はそんなことも言えないヤツだったんだね」

あの子:「そうだったんだー。でも今すごい感動してるよ^^」

オレ:「あ、ありがとう!^^; 今の彼氏ってもう2年目でしょ、愛称がいいんだね^^ オレ         応援してるから、頑張ってね!」

ポンッっと肩を叩く

あの子:「ありがとう^^ 頑張るね! 早く彼女作りなよ~^^ 君ならすぐ出来るから^^」

オレ:「おう! 速攻で作ったるわ!!!!」

あの子:「あはははw」

オレ:「んじゃ、東京に来たら遊ぼうね~^^」

握手をする

あの子「うん^^ 電話するよ。 それじゃーバイバイ^^」

オレ:「バイバイ^^」






・・・・卒業出来たわ・・・・やっと卒業出来た・・・
達成感とちょっとの寂しさ、何でだろう今はすごく幸福だ・・・・

部屋に戻り、この事を知っている友達に「告白出来た!」と報告する。

もうこうなったら飲みまくるぞ~って事で・・・

現在午後11時。 魚民に移動。そして誰が最後まで生き残れるか!3年3組男祭りが開催された・・・。無論、誰が最後まで飲んでいられるかの勝負!

メンバーは8人、男7人!女1人!スタァァァァ~トォォォォォ~!
次々と倒れるメンバー達・・・とうとうオレを含め4人なってしまった、男3人!女1人!
戦友が2人ぶっ倒れる・・・そしてオレも・・・そして。。。
勝者Sさん!!!!なんと言う女だ・・・まさかオレが負けるとわ・・・。あなたには完敗です><

現在午前4時。同窓会終了ー。あああ、本当に楽しかった!やっぱ地元最高だわ!><
帰りのタクシーでふと考える・・・・・
また一つ大人になったのかな~?どうなんだろうな~。でも、少なくとも今の自分は好きだよ、これからも頑張ろう!

最後に・・・こいつ等に感謝の言葉を言いたい。
アキラ・エッツ・ギズ・コウタ・タカヒロ君、 今回の事で相談に結構乗ってもらった。本当にありがとう!お前らは最高の友達だ!!!



こんな下手クソな文章最後まで読んでくれてありがとう^^
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-01-14 19:58 | 日記
<< 地元での交友関係 成人式 >>


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧