mobi君の上京日記



x健康優良不良少年x

こんちゃー mobiです(^ー^

iPod miniとデジカメを買ってお金が無いのに、昨日飲み会に行きましたorz

どうしても「アン肝を食べたい!」と言う人がいたので駅近くの居酒屋を転々と・・・
ようやく「つぼ八」でアン肝を発見!初めてのアン肝。

b0045236_22195246.jpg

オレ:「アン肝、ウマイよ!」
?:「本当~?良かったね~^^」
オレ:「アン肝ってウニみたいな味しない?」
全員:「それは無いね。」
オレ:「・・・・・・・・・」
あ、あれ?涙で前が見えないよぉぉぉ~><;

まぁ~楽しかったからOK!


お金が無いので、外食はやめる事に決めた!
久しぶりの自炊、何を作ろうかと悩んでいた。そんな時TVで「油で揚げないアジフライ」
を作っていた。「これ旨そう・・・ジュルジュル」と思い夕食はそれに決定!!

【材料】
アジ:食いたいだけ   パン粉:適量   塩&コショウ:適量
サラダ油:適量     スマイル: ^^

デカい鯵が高かったので、10cmも無い小鯵を買って来た。
b0045236_22191698.jpg


何て言うさばき方だろう?TVでこのように魚を開いていたので、まねしてさばいた。
(包丁さばきなら任せて!)
b0045236_22223938.jpg


さばいた鯵に塩&コショウで下味。 パン粉にサラダ油をかけて置く、パン粉がシットリするくらいがBEST。鯵の上にパン粉を乗せる、ちょっと押し付けるような感じで。
別バージョン・・・・梅肉とチーズを鯵の中央に置く。クルッと巻き楊枝で止める。
その上からパン粉を押し付けるように乗せる。

予め、オーブンを予熱で210度まで温めておく。10分焼いたら「油で揚げないアジフライ」の完成だじぇ!
b0045236_22303751.jpg


ヘルシィ~ヘルシィ~メルシィ~!とっても旨かった。

今週はこんな感じの夕食かな~( ´∀`)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-01-27 22:38 | 日記
<< オレの青春「ハスキングビー」 1月22日 >>


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧