mobi君の上京日記



今日はお手伝い。

ども、「誰かに抱きつきたい度MAX」なmobiです。


今日は仕事で上京して来たmobi母の、お手伝いをして来ました。

本編に入る前に、mobi母のプロフィールをちょこっと。



インテリア関係の仕事をしている。
画像検索をすれば本人の写真が出てくるほど、業界では有名らしい。

50代間近な今日この頃

好きな漫画:レベルE、MIND ASSASIN(マインドアサシン)
好きなアーティスト:BENNIE K、岡村靖幸
好きな食べ物:牛乳プリン、チョコボール/キャラメル味


mobi母の“生命力”は一般人の遥か上を行く。
今年の1月3日に転んで足を折る。
医者の判断では「半年はギブス外せませんね~」と言われるが
無理やり手術をし、わずか一ヶ月で完全治癒。

その“生命力”は悪霊まで追い払う。
本来mobi母に憑り付く予定だった悪霊が、「やっべ、コイツには敵わない!」と思い
当時小5だったオレに憑り付き、俺は原因不明の病気で1週間入院した。←実話
(オレ可愛そッ!(ノlllll;´□)ノ )


と、一風変わったオバサンお母さんです。



話は戻り、渋谷に午後3時に待ち合わせ。

mobi:「ういっす」
以後m
mobi母:「久しぶり」
以後母
m:「んで、今日は何すればイイの?」
母:「今日は何店か家具屋回るから、荷物持ちと写真撮りを頼みたい!」
m:「うえぇ~、面倒くせ~」
母:「終わったら夕食おごるから。」
m:「ハイ!喜んで!」←“牛角”並みの返事。食欲には勝てません(´▽`)



最初に向かったのは恵比寿、「オレのホームグラウンドだじぇ!」
母が小腹空いていたらしく、駅近くのケーキ屋へ。


美味そうなミルクレープ。オレはブレンドだけ・・・
b0045236_0391525.jpg











お腹も満腹(母がね)、一店目へGO~。



ハイ、閉まってました~。 母に言いたい、「来る前に確認しとけヤァ!」
b0045236_0421545.jpg














次! “EBISU PRIME SQARE”
b0045236_04721.jpg













ここには、何店か家具屋が入っている。
その中の一つ『arflex』さん。
b0045236_047228.jpg













オレもソファー欲しいよぉ~。
b0045236_0481185.jpg













何でしょうコレ?タン壷?・・・(arflexさん非常に申し訳ありません!)
b0045236_17578.jpg











arflexさんのスタッフさんが非常に可愛かった。←変な所ばっかり見てます。


次、隣のお店『B&B ITALIA』さん。
b0045236_0551532.jpg












え~と、B&Bさんは通常撮影不可だそうで、
今回私“撮影許可証”なるものを特別にお借りすることが出来ました。(母の力?)
b0045236_056939.jpg













しかし、blog(一般に出すことは不可)に家具の画像を載せる事は出来ません。ご了承下さい。

B&Bさんの家具はどれもシンプルで超カッコイイ。 
しかし、お値段が、お値段が~~~! 予想より“0”が一個多いです(ノ`〓´)ノ
まぁ、仕方ないよな。何て言ったって『B&B ITALIA』ですもの!情熱の国ですもの!!

その辺のB&G(子供服店)や、R&B(音楽のジャンル)とはLvが違いますわ!
ブクロ サイコー!B&B サイコー!



次のお店・・・原宿・・・恵比寿から歩いて行きましたよ・・・遠ッ!


散々歩いて原宿到着、『hhstyle.com』さんへ。
b0045236_1315781.jpg












ここは前の2店とは別で、様々なブランドのイスが置いてあるセレクトショップ。
原宿って事もあるのかオレと同世代の人達が多い。
しかし、値段は高い・・・オレじゃ絶対に買えない!

母は“Lunella”と言うイスを3脚お買い上げ。
(こんな形のイスどう使うの?って感じ。形観たいヤツは、HPで確認しとけッ!)



そのまま表参道通りにある『Laune』さんへ。
b0045236_1425346.jpg











ここはどんなお店かと言うと・・・・・・
ソファーでずっと寝ていたので、ワッカリマセ~~ンヽ(≧▽≦)/
だってぇ~寝心地サイコーだったんだも~ん!
気づいたら母に「イクゾ!」って言われました。キョロ~(・。・lll)(lll・。・)~キョロ



「折角原宿来たんだし、服でも見て行くか。」って事で『concentrate』へ。
b0045236_1573123.jpg











春服、ジャケットとロンT買っちゃいました~!

あとは、シャツとパンツだけ
あとは、シャツとパンツだけ
あとは、シャツとパンツだけ・・・・ウヘヘヘ・・・金が・・・グフッ(泣




そんな事は置いておいて、母が新宿の料理屋を予約してくれたみたい。
今度は電車で移動!良かったオレ!良かったオレ!!


新宿到着、予約していたお店へ。

お洒落~な日本料理屋。
「イイの?!こんな“野郎”が入っていいの!?」みたいなちょっと場違いな感じ。

周りを見渡せば、金持ちそうなオッサン、サレブなマダム達、綺麗なお姉さん・・・・
本当大丈夫かな?そう思いながら席へ着く。


緊張しながらもビールで乾杯、すぐに一品目が来る。

一品目“生湯葉の刺身”
b0045236_2184689.jpg












すでに生湯葉はありません。食べてから「あ、デジカメで撮らなきゃ!」と思いましたが、
後の祭りでしたと。。。

味の感想??美味いに決まっているだろうがぁぁ!
コレから出てくる料理は「美味い」としかコメントしません!


ニ品目“赤貝と真鯛のお造り”
b0045236_220662.jpg











「美味い」

三品目“サワラの木の芽焼き”
b0045236_2205672.jpg












「美味いナリ」←コロ助。

四品目“八寸”
b0045236_2214870.jpg











「美味いっちゃ」←仙台弁、いわゆるラムちゃん語。



五品目・・・っとその前に、飲み物が無くなってきた。(すでにビール2杯行っちゃってます)


何頼もうかな。ドリンクメニューを見る。
何とそこに“魔王”発見!!!

知る人ぞ知る“魔王”、芋焼酎ランキング(本当にあるのか?)でも常に1~2位を争う存在!
『芋焼酎OF芋焼酎』と言っても過言ではないだろう。
意を決して店員さんに「魔王一つお願いします!」と注文。





そして、運ばれてくる魔王にオレは絶句・・・・

「店員さん・・・コレ・・・・・
b0045236_2335974.jpg












量多すぎなんですけど!!!!!!!!!!」

これね、写真の角度でよく分からないと思うけど、実際かなりデカイグラスなのよ。
有に2人分以上の量がね・・・しかもロックで頼んだしね・・・・何これ嫌がらせ?

殺す気かと!オレをこのまま眠らせて、宿泊代とる気かと!!ね、そう思っちゃうわけですよ。

でもね、「出された物は、全部食べる」を信念に生きているオレですから、
飲まないわけには行きません。
一口ゴクリ・・・・

「名前も“魔王”なら、味も“魔王”だな。」←もう意味不明。

て言うか、一番の“魔王”は店員さんなんだけどね

ハイ、うまくオチた所でお料理の方へ。←え?うまくオチてない?外野は黙っておけ!


五品目“ヨモギ饅頭”
b0045236_2545743.jpg











「1、2、3、美味~~~い!」←アントニオ猪木

六品目“春の山菜天ぷら”
b0045236_259310.jpg












てか、何か飽きてきた。一気に画像載せちゃう!

b0045236_302113.jpg














b0045236_304534.jpg














b0045236_31157.jpg













こんなの食べましたとさ。


午後11時帰宅。


今日は疲れたーーーーーーーーーーーー、飯は美味かったーーーーーーーーーーー、
みんなおやすみーーーーーーーー!!



いつも通り、最後はグダグダで閉めさせていただきます(\\´▽)y-~~~
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-18 02:44 | 日記
<< BECK&KEITH ブクロにキングなんていらね~ん... >>


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧