mobi君の上京日記



仙台トラック暴走事件


『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!


Yahoo!トピックスに、気になる記事を見つけた。
“仙台のトラック暴走、長編小説がヒント?=舞台は渋谷、犯人は自殺”

「1台のダンプカーが突進してきて数名の男女を跳(は)ね飛ばす」-。芥川賞作家、阿部和重氏の長編小説「シンセミア」(伊藤整文学賞、毎日出版文化賞)の中に、仙台で起きたトラック暴走事件をほうふつとさせる場面のあることが2日、分かった。
 ダンプ暴走は小説の一節として登場。東京・渋谷に出た主人公の1人である男が遭遇する。
 日曜日で歩行者天国となった繁華街で、男はダンプが数人をはね飛ばす光景を目撃する。暴走は止まらず、通行人は逃げ惑い、叫び声を上げる。ダンプは百貨店に突っ込み止まるが、死者も出た現場は「戦場と見紛(まが)うほどに淒惨(せいさん)な様相」となった。
 仙台のトラック暴走事件で逮捕された大友誠治容疑者(38)は「自分も死ぬつもりだった」と供述している。
 一方、シンセミアでは運転手について「犯人は運転席で自殺していたらしいが、動機は不明であり、何者なのかさえ明確な説明はない」などと記述されている。


何だろう、読んだ後に「ゾクッ!」っとするこの寒気…
嫌な事が起こらなければいいけど…何か恐いよ~。・゜・(/ロ`)・゜・。うわぁぁぁぁん
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-03 15:21 | 日記
<< もこみち April 1 >>


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧