mobi君の上京日記



竹本君と僕と自分探し

昨日、ハチクロ7巻を読んでいて衝撃を受けた。
b0045236_20425286.jpg

この7巻では主人公竹本君が自分探しの旅の途中“松島”に立ち寄り、
色々と自分を見つめ直すシーンがあるんですけども
実はオレも同じような体験をしたことがあるんですよ!

あれはオレが浪人生だった夏
進路で迷っていたオレは無性にどこか行きたくなり、財布だけ持って家を飛び出した。
別に行き先は決めていない、でも海は見たかった。
必死で必死で自転車こいで、着いた所は松島。
喉カラカラで、汗でTシャツビッショビショ、財布の中身(所持金130円)を確認し
Tシャツを買うのは断念、水だけ近くの売店で買った。
その水がメッチャメチャ美味くて「オレ、生きてる~!」って実感した(笑)
松島には2~3回行った事があるけど、あの日の松島は違って見えた
例えると、『どこのブランドか分からない14インチTVで見ていた松島が、
プラズマPANASONIC 50インチで見えた!』…みたいな感じ
例え悪いかな?用はデカくて鮮明に見えたんだよね
そういえば、あの日は本当に天気が良くて、空と海どっちがどっちか分からないくらいだった
この体験で大きく変わった事は無かったけど、何かフッキレタ気はした
だから今こうして東京にいるのかもしれない

今年の夏実家に帰ったら、松島に行ってみよう。
今だったらどんな風に見えるのかな、少しは大きく見えててほしいな~(゚∀゚)

みなさんもこんな青春の思い出、一度や二度あるんじゃないですか?


★今日の名言★
失敗は成功の味を引き立てる調味料である。
【トルーマン・カポーティ/作家】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-07-17 20:46 | 日記
<< 携帯から初投稿! ○○まつり! >>


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧