人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mobi君の上京日記



家系ラーメン最高~

上京し最近思うことがあります、「こっちってラーメン屋多いなー」てなことで、食べ歩きしました。 食べ歩きって言っても近所ばっかりなんですがねw ざっと数えて7軒もありましたよ!う~ん楽しみだ。 横浜に近いって事もあって「家系ラーメン」なるものが多いです。中身としては太麺・豚骨ベースの濃厚スープ・海苔(3枚!!)・味玉 その他メンマが付いている所もあります。 はっきり言って最初は苦手でした、かなり濃厚なスープで味が濃い、しかも麺が太い(どちらかと言うと細麺が好きでした)。 「ああ~苦手だな~残念・・・。」ってな感じで避けていました。しかしある日どうしてもラーメンが食いたくて、しょうがなく家系ラーメンの店に行きました。その時オレは重大な事に気づいたのです!w 家系ラーメンって「麺の硬さ」 「味の濃さ」 「油の多さ」を選べるじゃありませんか!迷わず「麺硬め・味薄め・油少なめ」を頼みました。そしたらなんと・・・丁度いい!最高じゃありませんか。 「そうかこのスタイルが家系なんだな。。。イカス!!!」 それからですよ、ほぼ毎日家系ラーメンの店を回りましたね。今では常連になっている店も多いです(つーか、ラーメン食いすぎてます(>o<") ) 出来れば写メでラーメンを撮って、紹介して行きたいと思います!
by mobi-ROCK | 2004-10-24 22:02 | 食事
<< STERIOGRAM! 更新遅れてましたー>< >>


Dizzy my future

by mobi-ROCK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧