mobi君の上京日記



カテゴリ:日記( 101 )


姉さん事件です!

今さっきの出来事

夕食をすませ「K-1始まるまでマッタリしようか」と考えていた時

カサカサッカサ…

「ん?何今の音?」



カサカサッカサ…

「え、どこから音がする?」

おもむろに棚の上を見る
















 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ






ゴキブリでたーーーーーーーーーーーーーーーー

うわああああああああああふぉjこあじょじょjどs;じょjどあj
でけーーーーーーーーーーー('A`)
こんな虫、東北にはいねーよ! どうやって殺せばいいんだ!
ちょっとパニックになる


その辺にある雑誌を丸めて殴ってみる


「おらぁぁ!」
ミス、G(ゴキブリ)はひらりとmobiの攻撃をかわした。

「おらららぁ!」
ミス、Gはひらりとmobiの攻撃をかわした。








…やべぇ、マジ強いかも
落ち着いて打開策を考えよう
Gの居場所を確認しつつイップク( ゜Д゜)y─┛~~


癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ

ギャーーーーーーーーーーーー動き出したーーーーーーーーー




もう無理、ゴキジェット買わないとダメだわ
全力少年で近くのコンビニへ





ハァハァハァハァ、わずか3分で帰宅
『秒速ノックダウン ゴキジェットプロ(無香料)』購入!!!
b0045236_218297.jpg

みんなオラに力をぉ!!

mobiレーダーでGの位置を確認
「フフフフッ、これでお前も袋のネズミだ!いや、ゴキブリだ!」


ゴキジェットプロ噴射
「ブシュゥゥゥゥゥゥゥ~~~」
Gは193のダメージをうけた

「おし、確実に効いている。トドメの一発ダァァ~、ブシュゥゥゥ~」
会心の一撃、Gは倒れた






おっしゃーーーーーーーーーー!勝ったーーーーーーーー!


ゴキブリ一匹でこんなにアツクなれるとは…オレもまだまだ子供だな( ゜∀゜)
それにしてもバルサンしなきゃな。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

倒したGの画像をUPしておきます。Gが苦手な人は見ないでね♪
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-07-20 21:37 | 日記

竹本君と僕と自分探し

昨日、ハチクロ7巻を読んでいて衝撃を受けた。
b0045236_20425286.jpg

この7巻では主人公竹本君が自分探しの旅の途中“松島”に立ち寄り、
色々と自分を見つめ直すシーンがあるんですけども
実はオレも同じような体験をしたことがあるんですよ!

あれはオレが浪人生だった夏
進路で迷っていたオレは無性にどこか行きたくなり、財布だけ持って家を飛び出した。
別に行き先は決めていない、でも海は見たかった。
必死で必死で自転車こいで、着いた所は松島。
喉カラカラで、汗でTシャツビッショビショ、財布の中身(所持金130円)を確認し
Tシャツを買うのは断念、水だけ近くの売店で買った。
その水がメッチャメチャ美味くて「オレ、生きてる~!」って実感した(笑)
松島には2~3回行った事があるけど、あの日の松島は違って見えた
例えると、『どこのブランドか分からない14インチTVで見ていた松島が、
プラズマPANASONIC 50インチで見えた!』…みたいな感じ
例え悪いかな?用はデカくて鮮明に見えたんだよね
そういえば、あの日は本当に天気が良くて、空と海どっちがどっちか分からないくらいだった
この体験で大きく変わった事は無かったけど、何かフッキレタ気はした
だから今こうして東京にいるのかもしれない

今年の夏実家に帰ったら、松島に行ってみよう。
今だったらどんな風に見えるのかな、少しは大きく見えててほしいな~(゚∀゚)

みなさんもこんな青春の思い出、一度や二度あるんじゃないですか?


★今日の名言★
失敗は成功の味を引き立てる調味料である。
【トルーマン・カポーティ/作家】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-07-17 20:46 | 日記

○○まつり!

オレが通う学校の近くで、なんとも胸をアツくさせるお祭りをしていた。
その名も……

















b0045236_2117183.jpg



     開放まつり!?


開放開放開放開放開放開放…
こう言うことか?!
b0045236_21324178.jpg


まさかこっちなのか??
b0045236_2135493.jpg



オレは焦る気持ちを抑えつつ、自問自答を繰り返した。
【心の声】
俺A: 「この祭りは間違いなくオレを誘っている。早く参加しなければ!」 
俺B: 「まてまて焦るな、お前最近ダークサイドに落ちかけているんだぞ。
     こんなわけの分からない祭りに参加したら、完璧にダークサイドに落ちるじゃないか!」

俺A: 「でもさー、スゲー興味惹かれない!?」
俺B: 「確かにそうだ。こんな祭りめったにお目にかかることは無い。」
俺A: 「どうしようかなー」
俺B: 「こういう時はアレだ、マスターヨーダに聞くのが一番だ。」

AB: 「マスターヨーダ、どうか迷える子羊にお言葉を!」



b0045236_2152645.jpg


ヨーダ: 「別にいいんじゃね?参加しちゃいな。 じゃ、フォースと共にあらんことを…」
AB: 「フォースと共にあらん事を、マスター」

うん、オレOPEN MYSELF
大手を振って会場内に突入!
そこで行われていたのは 魅 惑 の…

















盆踊り('A`)







何コレ!何この思わせぶり!どこが開放だよ、普通の祭りじゃねーか!!
もうー本当イヤになっちゃう( ゚Д゚)

…それでも焼きソバを食べ、盆踊りに参加し、夏祭りを堪能したmobi君だったとさ、チャンチャン。


★今日の名言★
諦めの早い人と、決断の早い人は異なる。
前者と後者の違いは、集中力と想像力の差である。決断は一瞬。
だが、一度やると決めたら、どんなに時間がかかっても諦めない。
そんな人は成功を手に入れる。
【東正任/夕焼け創造研究所 代表取締役】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-07-16 22:30 | 日記

叔母ちゃんと電車男

b0045236_1849964.jpg

みなさんはTV版『電車男』ご覧になったでしょうか。
オレも観たんですけど、どうもね~電車男役のチビノリダーが気に食わない('A`)
b0045236_1850937.gif

主役にするには、まだ早いんじゃないかなーって思います。


ちょっと不満がありつつ『電車男』観終わると、叔母ちゃんからメールが。
叔母ちゃん:「“オレの名前”!!電車男オモシロイね久々のヒットかも。」
        (原文そのままです)

オレ:    「そうかなー、原作が全然言いい気がするー」
        (この日酔っていたので、文面がオカシイのはご了承下さい)

叔母ちゃん:「原作?それ映画?観てませんだったら映画?ビデオ?見たい」
        (叔母ちゃんの文面もオカシイですね)

オレ:    「最初は本だよー、去年ヒットしたじゃーん」

叔母ちゃん:「本・本当!?それも去年、遅れてる~読んでみよ~ん☆ センキュー 
        おやすみ “叔母ちゃんの名前”(≧▽≦)」


電車男よりも、叔母ちゃんの若さ溢れるメールに感動(笑)
いつまでもその天然キャラでオレを楽しませてくれ!
mobi's aunt forever ( ゜∀゜)
こんな叔母ちゃん一家に一台 い か が?


★今日の名言★
エネルギッシュで成功する人間は、欲望という幻想を現実に変えることに成功する人間である。
【フロイト/精神病理学者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-07-12 19:27 | 日記

カードの切り方が人生だ。

「どうすんの?どうすんのよ俺!?」でお馴染み、オダギリ君主演のライフカードCM。
b0045236_1330111.jpg

大きな仕事を任せれ、海外出張に意気込むオダギリジョー。
機内で出会った客室乗務員にときめく。カードの切り方に、恋の行方がかかっている。



今回は『海外出張篇』。
カードの種類は、【紳士的】 【速攻】 【無理】
迷わず【速攻】を選択!
俺の選択正しかったのか、オダギリ君の運命やいかに!?
さぁ、あなたならどのカードを切る?

ライフカードCMは→ここ
(最初に“CM”を観てから“その後のオダギリ”を観るのを進めます)


追伸)ハチクロ全巻買っちゃいました、フォォォォォォ~
★今日の名言★
恐れてはいけない。大切なのは勇気だ、想像力だ。
【チャールズ・チャップリン/映画俳優・映画監督】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-07-06 13:48 | 日記

日韓交流!?

昨日、突然スカイプで韓国の男性が話しかけてきました。
その人は「日本のファッションについて聞きたいことがある」との事。
おおおー、これぞ日韓交流!
「とうとうオレもグローバルだな……( ̄ー ̄)ニヤリ」とわけの分からない事を思いつつ

オレ: 「私の答えれる範囲だったら、どうぞ何なりと!!!!」

韓国男性: 「ROCKファッションノ事ナンデスケド」

オレ: 「おおおー、ROCK大好きですよ!」

韓国男性: 「アノ、アシツナガッテイルヤツ」

オレ: 「ん? もう一回お願い」












韓国男性: 「足繋がってるヤツ」

しばし考える

オレ: 「ああああ……アレの事か……」
b0045236_22305118.jpg


韓国男性: 「ワカッタ!?」

オレ: 「うん、分かった。でも、そっち方面よく分からない。ゴメン^^;」

韓国男性: 「ソウデスカ、ソレジャ…」


通話時間わずか5分、日韓交流はあっけない結果で終わるのだった(´・ω・`)
オレ悪くないよね??悪くないよね!?誰か「mobi君は悪くない」って言ってくれーーー(泣)

それでもやる★今日の名言★
前に進む以外に作る道ってないわけです。後ろに進むためにある道なんてないでしょう。
そんな道、考えたことがないね。
【中田英寿/プロサッカー選手】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-07-01 22:40 | 日記

プライスレスな生活

ここ最近の唸るような暑さの中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
政界では『クールビズ』が流行っているようですが、私のクールビズはこれに決定しています。
b0045236_2138466.jpg

そう、ボクサーパンツonlyです。外から部屋の中が丸見えだろうと、関係ありません!
漢ならパンツ一枚じゃろがい!」ってことです。

それはそうと、今日もいい天気。部屋の中に篭っていたらもったいない。
「人間もっとアウトドアに生きなきゃ!」……考える事5分、「やっぱ、アヂィ~外に出たくない」
それでもな~一日中部屋にいたら腐っちまうよな、「そうだッ!TUTAYAに行こう!」ってなことでTUTAYAへGO!

今日のまとめ

TUTAYAで借りた『ディープ・ブルー』 『モーターサイクル・ダイアリーズ』 『スチームボーイ
          :
1210円




途中の本屋で買った『クピドの悪戯』 『relax』: 1185円




コンビニで買った昼食: 395円

























薄着のお姉さん方: プライスレス

薄着マンセー!これだから夏はス テ キ(;´Д`)…ハァハァ
さ、冷房ガンガンきかせて『ディープ・ブルー』みるべー。
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-28 22:27 | 日記

サッカー ワールドユース

現在朝5:19分
モロッコvs日本戦
後半ロスタイム モロッコに決勝点

負けたーーーーーーーーーーーーーーーーー!
くそぉぉぉぉおぉぉぉおおおぉぉぉ!><;
てか、モロッコ強かった。

それでも日本代表がんばった!
これからもユース応援するぞぉ!
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-22 05:26 | 日記

BECK'S→ザ・リング

今日はいつものFooTNiKで軽い飲み会
b0045236_23331529.jpg

BECK'Sって言うドイツのビールを味わい上機嫌( ゜∀゜)
b0045236_23341967.jpg

ここって外人さん多くて、客の半分はいるのかな~?
「異国の人とお友達になりたいわぁ~」なんて思う人は是非行ってみて!
「なかなか話しかけずらい('A`)」って思う人は、ダーツしてればあちらの方から「Let's game!」とか言っきますYO!

飲み会が終わり帰宅、ザ・リングを観る。
b0045236_23472810.jpg

感想としては「まぁ面白い」って感じ。
日本版の“湿ったような怖いさ”は無いけど、映像のセンスは良かったと思う。
ただナオミ・ワッツには惚れた(笑)
b0045236_23481286.jpg

話は変わるけど、オレの夢の中にはよく貞子が登場します。
しかも貞子と仲良しなの!オレって変わってるな~(´・ω・`)

★今日の名言★
全てが不確実なときは、全てに可能性があるのよ。
【マーガレット・ドラブル/作家】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-18 23:55 | 日記

AG

b0045236_1558505.jpg

b0045236_1622065.jpg

高校からの愛用ブランド『AG』のHPがリニューアルしました。
暇だったらどうぞ。

AGのHPはここから
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-05-30 15:59 | 日記


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧