mobi君の上京日記



カテゴリ:食事( 17 )


帰ってきましたぁ~

2週間行ってました。
いやぁ~、今回も楽しかった!やっぱ地元最高だね!!
それでまぁ~、一人暮らしの生活が始まったわけですが、一つ思う事があります。

一人暮らしの夕食は、実家の朝食より貧粗だ!

前から薄々感じてはいたものの、今回はお正月に帰った事も重なって、さらに品数の
少なさに悲しい限りです。・゜・(/ロ`)・゜・。うわぁぁぁぁん
明太子(御節のあまり物)を持って帰ってきたので、今日はちょっと奮発して
『明太子パスタ』を作りました。
b0045236_21421132.jpg

作り方はココを参照→ここから
美味かった!超美味かった!!
まだちょっとだけお正月気分を味わえた(笑
また明日からは、ご飯と吸い物の生活か…(´・ω・`)

♪今週の一曲♪
b0045236_21525553.gif

今回ご紹介するのは、新人パンクバンド『HEYMIKE!』からの一曲
“It's Nice To Choose”です。すごく聴きやすいバンドなので、是非試聴して下さい!
(右側『今週の一曲』バナーをクリックしていただくと、試聴サイトへ飛びます)


★今日の名言★
人は直感的にばかげた行動をするけれど、それなしには成功はしない。
【映画『ボディーガード』より】
[PR]
by mobi-ROCK | 2006-01-08 21:59 | 食事

俺の中のNo.1アイスクリーム 『ビエネッタ』

b0045236_2258750.jpg

皆さんは『ビエネッタ』と言うアイスクリームをご存知だろうか?
アイスクリームとチョコレートをミルフィーユ状にしたケーキタイプのアイスです。

オレが小学3年まで実家では商店をしていて、学校から帰ってきてから
毎日のように瓶コーラ、ポテトチップス、60円アイスを勝手に飲食していた。
その事を誰も注意する事はなかったが、『ビエネッタ』を食べようとした時だけ
普段は何も言わない祖母が目を光らせ物を言った。
「このアイスは高級だから、勝手に食べちゃダメだよ!食べる時はばあちゃんに
言ってね。そして一度に全部食べるんじゃなくて、ちょっとづつ食べるんだよ!!」
確かにそれは納得していた。
『ビエネッタ』のあの今までに見た事の無い形状、そして大きさ
パリパリと食感のいいチョコレート、濃厚なアイスクリーム、どれを取っても未体験の物だった。
当たり前だ、それまでアイスクリームと言ったら、『ガリガリ君』しか思いつかなかった
のだから(笑
それを食べる時は行儀良く正座をして、スプーンではなくフォークで端からゆっくり
ちょびちょびと2~3日に分けて食べたのを覚えている。
それほどオレの中では高級感と至福の時を味わえるアイスクリームだった。

話は変わって、今日学校帰りにスーパーで買い物をしていた。
「何か甘い物くいてぇな、何買おう?そうだ、冬はやっぱり家でアイスクリームだよな!」
と思い、普段行かないスーパーのアイスコーナーへ
そこにソレはあった。一瞬見間違えかと思ったが紛れも無くソレだ。
小学3年に実家の商店をたたんでから12年間、一度も口にしていなかった『ビエネッタ』だ!
心の中でガッツポーズをした(笑
迷わず2箱購入、買ってから驚いたのだが2箱で1000円ちょっとした。
ヤバイ、高い!「そりゃ、ばあちゃんの目も光るわ」と改めて納得した。

家に帰って、まずはシャワーを浴び心も体もリフレッシュした状態で、いざ食さん。
素早くかつ丁寧に『ビエネッタ』を四角い檻から開放してやる。
「おおおおおおおお!あの時のままじゃね~か!!」
久しぶりに見るソレに感動して、マジで涙が出そうになった('A`)
恐る恐る端から、やはりフォークで食べ始める。
………う、うまい。・゜・(/ロ`)・゜・。うわぁぁぁぁん
もうね、あの頃の記憶がフラッシュバックですよ。

ただあの頃と違った部分が一つだけあった。
昔は“全部食べたいけど、勿体無いから残しておく”だった。
今は“ダメだ、甘い。これ全部は無理だ”なのだ。
結局端から2cm位しか食べれなかった。これはちょっと寂しい(´・ω・`)
でもいいんだ!毎日ゆっくり食べよう!あの頃を思い出しながら。

そんな俺の中のNo.1アイスクリーム 『ビエネッタ』
マジで美味いから食ってみ!(笑


★今日の名言★
勝って、勝ちに傲ることなく、負けて、負けに屈することなく、安きにありて、
油断することなく、危うきにありて、恐れることもなく、ただ、ただ、一筋の道を、踏んでゆけ。
【嘉納治五郎/講道館柔道創始者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-09 00:10 | 食事

思わず

最近めっぽう寒くなってきましたね

近くの自販機で「あったか~い」飲み物が売られてた
思わずガッツポーズ!!
調子に乗っておしるこ買ってしまった
全部飲めるわけ無いのに…(´・ω・`)


★今日の名言★
愉快なことを理解できない人間に世の中の深刻な事柄がわかるはずがない。
これが私の信念である。
【チャーチル/元イギリス首相】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-10-09 17:51 | 食事

酒を飲んだら呑まれろ!!

昨日“つぼ八”で友達の誕生日会を開いた。
どうもオレは他人の幸せが自分の幸せより嬉しく、いつもバカみたいに飲んでしまう。
この時も「よ~し!お前のタメに一気飲みするぅぅぅぅ!」っとなり
焼酎のロックだか水割りだかをガバガバ飲んでた。
いつものセオリーだとこうなる。
酒を水だと勘違いする飲むヒャッホーーーーイ!!酒を飲むのを止められる

しかし、昨日は違っていた。
ヒャッホーーーーイ!! になった後も熱燗をショットの様に飲まされ……
そこからの記憶が全く無い('A`)('A`)('A`)
気づいたら部屋の窓際に上半身裸で倒れていた。
オ、オレはどうやって帰ってきたんだ!?不思議でならない。

それにしても昨日は完璧に酒に呑まれた。
まぁ、楽しかったからOKかな??
あともう一つ不思議な事、セッターの“REVO”とかゆうタバコがケツポケに入ってた事。
周りにこんなん吸うヤツいないし、誰のよコレ!?


★今日の名言★
与えることは最高の喜びなのだ。
他人に喜びを運ぶ人は、それによって自分自身の喜びと満足をえる。
【ウォルト・ディズニー/ディズニー創業者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-09-23 14:11 | 食事

西瓜

b0045236_23165372.jpg

夢のスイカ半分食い!!
全部食べたらお腹壊すのは確実
しかし、オレは限界をコエテミセル!!


★今日の名言★
好きだから、大切だからこそ、人は高いところを目ざすんです。
【久石譲/音楽家】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-08 23:19 | 食事

地元はイイナ~

帰ってきて3日が経とうとしています。
今の気持ち一言で表すと・・・



「田舎生活マンセーーー!!!」


いや~癒されるね~、何がイイかって、お風呂に入れることですよ!
アレですよ東京でもちゃんと風呂には入りますが、小さくて足が伸ばせない・・・
その点実家の風呂は、全身は入れるくらい広いのでサイコーなのです(笑
あとは食材が豊富って事ですかね。
冷蔵庫の中食材で溢れ返ってて、オレの調理意欲が沸きwwまくwwwリング!!!!
調子に乗って昨日は『mobi特製ハンバーグ』を作っちゃいました。
b0045236_11244697.jpg

チーズハンバーグと和風ハンバーグです。
従兄弟たちにも好評でした^^ ヒャッホ~~~イ!!
ついでにトウモロコシも茹でちゃいました。
b0045236_11294650.jpg

田舎ではトウモロコシのことを「トミギ」って言います。
何の略なんでしょう・・・オレは絶対に使わない方言です;;

明日は七夕祭りにでも行こうかな~


★今日の名言★
人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは手元に返ってくる。
【デール・カーネギー/D.カーネギー研究所設立者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-06 11:35 | 食事

魚肉ソーセージ ~いちごミルク味~

『Yahoo!ニュース』を見ていたら眼を疑うような記事が!!

日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表した。
ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、
子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指す。
業界全体のソーセージ売上高は04年度が約465億円。05年度は約470億円が予想され、横ばいが続いている。日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。
食感や味そのものは、通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、イチゴの後味が残る。同社は「意外な組み合わせだが、子供は好きになる味」と意気込んでいる。
初年度の売り上げ目標は2億円。1箱5本入りで希望小売価格は、通常の魚肉ソーセージと同程度の148円。



いくら売り上げが伸び悩んでいても、この味は無いだろう…('A`)
甘いお菓子感覚で食べろって事なのか??ムリムリ絶対ムリ!
魚肉ソーセージって言うのはな、歯で端っこを噛み千切ってムシャムシャ食べるのが美味いのだよ。
そんな事もワカラネー子供に食わせようとする事自体間違いなんだ!
日本水産はもう一度考えて出直して来い!!

ハァハァ、ついつい熱く語ってしまった。俺も大人気無いな( ゜∀゜)


★今日の名言★
だからぼくは、過去を振り返るのをやめた。
それは、鏡に映りもしない自分の姿を探すようなものだった。
【真保裕一/作家】


追伸)
今日から実家に帰郷します!
多分戻ってくるのは8月中旬になるのかなぁ~。
温泉に行く予定があるのですが、みんなの日程調整をしていなくて具体的な日にちを
決めていません。その事で帰るのが遅くなるかもしれません。
突撃!!女性専用車両in恵比寿は東京に戻り次第やります。
期待していた方々もう少しお待ちくださいね(笑
日記は更新します、『mobi君の上京日記 ~帰郷篇~』をお楽しみに。
それでは、バァ~イセンキュ~♪
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-03 05:27 | 食事

焼き肉とスモモ

昨日は渋谷で焼き肉をご馳走になっていました!
b0045236_18164965.jpg

写真の端の方にある『ラムチョップ』がジューシーでメチャメチャ美味かった~('A`)
全然肉臭くないし、ちょっと赤みが残っている位がGOODでした!
今度はジンギスカンでもいいなー(勿論おごってもらいますがね)
それにしても、今一番食べたかったのが“肉”だっただけに本当に嬉しかったー。


話は変わって、実家からスモモが救援物資として送られてきました。
b0045236_18253496.jpg

これが中々美味いのよ!
桃のように甘く、実と皮の間は酸味があって、何個でもいけちゃう感じ。
スモモはビタミンC、カロチン、食物繊維が沢山含まれていて、便秘がちな人には
うれしい整腸作用があるんだって。
しかも、癌や生活習慣病の予防に役立つそうです!
健康食品スモモ様、これからも私の体調管理よろしくお願い致しますm(_ _)m


★今日の名言★
人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。
【ボールドウィン/政治家】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-07-08 18:46 | 食事

牛、うし、USI!!

冷蔵庫の中には厚さ5cmとも見受けられる牛肉様がゴロゴロとある。
「すっげー美味そう、今日の夕食はステーキだ!」
フライパンを電気コンロの上に置きスイッチを入れる…



ピピピピピピッピピピピッ…カチッ……「ゆ、夢か…('A`)」
いくら夢でもあんまりだ!『肉を食える』と言うこの幸福感を奪うなんて!
ステーキは無理だが牛丼くらい食う金はある。
スーパーサイヤ人の様な寝癖のまま近くのコンビニまでダッシュ!
b0045236_16361967.jpg


ハァハァ、新記録5分で帰還!
b0045236_16221649.jpg

一気に口の中にほおばる
モグモグモグモグモグ…予想以上に不味い。・゜・(/ロ`)・゜・。うわぁぁぁぁん

はぁ~3日位夕食抜いてもいいから、焼き肉食おう(´・ω・`)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-05-30 16:38 | 食事

3万円自炊生活-vol.3-

こんな格好で出掛けました。
b0045236_0113953.jpg



スワッガーのおそろいキャップ&Tシャツ
  (おそろいはちょっと恥かしいw)





イベントで配るクッキーを作りに行きました。
作りに行ったと言うか、オレはただの道案内だったけどね('A`)
遅くまでクッキー作り頑張ってくれたTokoさん&女性陣の皆様お疲れシタ!


さぁ~てと、今日はチャーハン、中華スープ、ホウレン草のおひたしを作りました。
b0045236_0193880.jpg











美味しく頂きました、ゴチでした(n‘∀‘)η
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-05-06 00:20 | 食事


Dizzy my future
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧