mobi君の上京日記



カテゴリ:マンガ( 4 )


気になる事

まずは図1・図2を見てほしい。

図1
b0045236_1532542.jpg


図2
b0045236_1554894.jpg

b0045236_1545387.jpg

b0045236_1552100.jpg



図1は“ハチクロ”の挿絵、図2は三宅乱文 著“ペット”とゆうマンガ。
2枚の雰囲気がスッゲ~~似てるのですが!!
みなさんどう思いますか?!


★今日の名言★
あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬあなた自身の思い込みなのです。
【ナポレオン・ヒル/人文学者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-09-26 02:12 | マンガ

ハチクロ☆占い

mixiのハチクロ コミュでハチクロ☆占いと言うのがあった。
「これはやらねば!!!」と早速占ってみる。





結果……オレは森田さんだった!
嬉しい、これはマジで嬉しいホォォォォォ~~!
何故ならハチクロキャラの中で一番森田さんが好きだからだ!
「ああ言う男なりたい、ああ言う生き方をしたい!」と日々修行に励んでいる。
おおっと、ついつい熱弁してしまった。占いの詳細を書こうか。

● 森田さんタイプのあなたは、なにげなく慕われる天才肌タイプ。
  物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。
  また、何事も客観的に見ることができ分析力に優れています。
  宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、
  身を削る覚悟を持っています。
  ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど協調性がなく、
  大暴走することも多々あり、周りを振り回し右往左往させる事も多々
  あるようですが、それでも周りが「森田さんたら…くすっ☆」と毎回
  許してくれているはず♪友達を大切にしましょう。
  常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼は
  さらに厚くなるでしょう。友達の服を着ると新境地がひらけるかもっ(ぇ)
  暑い夏の日のホームステイには注意☆


むむ、結構合っているじゃないか!
物事に動じない、明るく真っ直ぐな性格」…大体あってる
何事も客観的にみる」…自分でも自覚している
盛り上げようと身を削る」…ガッツリ削る
大暴走し、周りを振り回す」…あった気がする(その頃には大体記憶が無い)
ってことは、今の自分+友達を大切に+常に冷静+友達の服を着る=森田さん!?
(ホームステイはすでに来たし→姉さん事件です!
いよぉぉぉぉ~し、“森田さん化”する日も近いぞ~!!!


★今日の名言★
人生は心一つの置き所。晴れてよし、曇りてよし富士の山もとの姿は変わらざりけり。
【山岡鉄舟/幕末志士】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-24 08:34 | マンガ

ハチミツとクローバー

やべー、マジでヤバイ。
『ハチミツとクローバー』通称ハチクロにどっぷりハマってしまった('A`)
b0045236_13827100.jpg

                ★キラキラした「片思いのお話」がゆっくりと動き出す★
           おんぼろアパートで貧乏ながらも楽しい生活を送る美大生、竹本、真山、森田。
           ある日3人は、彼らが通う浜田山美大の教員・花本から、彼の従兄弟の娘で
           少女のように小さく可憐な女の子・はぐみを紹介される。
           あどけないはぐみを見て、竹本と森田は一瞬にして恋に落ちてしまう。


うーん、就活に専念しなきゃいけない時期にオレの頭の中は
ハチミツとクローバーとハチミツとクローバーとハチミツとクローバーと
ハチミツとクローバーとハチミツとクローバーとハチミツとクローバーと…
b0045236_13221640.jpg

b0045236_13231476.jpg

b0045236_1323363.gif

b0045236_13234398.gif

b0045236_13264026.jpg

b0045236_13271333.jpg

こんな状態(泣)
オレって一つの事に集中すると、それにズガァーーーンと一直線になってしまうんだよね。
変えなきゃいけない性格の一つだと思うんだけど、中々変えられません;;
それにしてもハチクロはイイわぁ~、こうなんて言うの、旨く表現できないけど
『ほわほわ』した感じになっちゃう(´・ω・`)
このハチクロマジックからは抜け出すには、まだまだ時間が掛かりそうです。
さ、Amazonでハチクロ全巻大人買いしようかな!

『ハチミツとクローバー』アニメ版のHPは→ここ
『ハチミツとクローバー スペシャルコーナー』のHPは→ここ
(ハチクロを知らない方には、是非ここの“ダイジェスト”を見て欲しい!)



★今日の名言★
『それはそれ』!!『これはこれ』!!
【サカキバラ・ゴウ/逆境ナイン】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-07-04 13:49 | マンガ

高山先生、バスケットがしたいです。

b0045236_19103279.jpg

b0045236_19104159.jpg

b0045236_19105187.jpg

b0045236_1911014.jpg

b0045236_1911966.jpg

急にバスケがしたくなってきた、そしたらスラダン読んでた。んで、書いてた(笑)
P.S
タイトルの高山先生とは中学時のバスケの顧問の名前。
よく殴られたっけ~、怒られてみんなボウズにした事もあったな~(笑)
超厳しかったけど、オレ達相当強くなったからOKかな!
あの頃が懐かしいよ~('A`)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-01 19:18 | マンガ


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧