mobi君の上京日記



カテゴリ:その他( 13 )


東京ストリートスケッチ

この前学校で友達と観ていたサイト
『東京ストリートスケッチ ~街で見かけたおしゃれさんデータベース~』
日毎にファッションのお手本となるスケッチが載っている。
これが中々面白い!「彼氏・彼女には、こういうの着て欲しい」 「将来はこんな感じの着てみたい」とか、結構盛り上がった。

カレンダー風に毎日載ってる
b0045236_20253162.jpg

ちなみにオレの服装はこんな感じ
b0045236_2026209.jpg

将来はこんな感じになりたい!そのためにはもっと痩せなければ('A`)
b0045236_20271457.jpg

今の時期、彼女にはこういうの着て欲しい。スニカーがポイントだね! その前に彼女が…;;
b0045236_20285495.jpg

逆にこっち系はカンベン
b0045236_2030849.jpg


まぁ、服装ってのはその人に似合う物を着るのが一番。
ブランド物のタッケェ~バックとかサイフとか…、似合ってないのに自慢げに持っているヤツ
見ると「ウワッ…」って思う。逆に合ってる人を見ると「スゲ、カックイイ!」ってなっちゃう。
服装って難しい。人って一番最初に外見で相手を判断しがいちゃいだから、“悪い印象を与えないで、それでも自分の着たい物を着る”ようにしたいね。
何かここのサイト観るのが日課になりそうだ。

東京ストリートスケッチ →ここから



♪今週の一曲♪
『FALL OUT BOY』から“Sugar,We're Goin Down”を選びました。
このバンドは全曲オススメです。是非聴いてみて!
(右側『今週の一曲』バナーをクリックしていただくと、試聴サイトへ飛びます)


★今日の名言★
人生が長かろうと短かろうと、その価値は何を目的に生きたかということによる。
【ディヴィッド・スター・ジョーダン/教育者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2006-01-24 20:59 | その他

リヴリーとかやってみたり

Livly(リヴリー)とは・・・
b0045236_646122.jpg

時は中世時代、ヨーロッパ地区、錬金術師たちによって
不思議な生き物が誕生しました。

その生き物たちは、虫を食べ・・・
宝石のウンチを出します。

また、いろいろな魔法の様な技を繰り出す事も出来ます。

そのため、その生き物たちは、王族用にだけ生み出され、
世に広まる事はありませんでした。
たまたまそれを見た者たちは、妖精や妖怪として、後世に語り継いだとも言われています。

やがて、その生き物たちは、絶滅します。
宝石採取重視の乱暴な飼育をされた結果の事でした。

そして現代、
ひょんなことから、日本在住の独学生物学者ミュラー博士の手によって、
その生き物たちは蘇る事となります。

飼い主と心をつなげ、意のままに動くという、かつてはなかった特殊能力を得て・・・。
その不思議な生き物たちは、「リヴリー」と名付けられました。

そして、誕生し続けるリヴリーたちは、多くの人に配られる事になりました。

博士の一身上の都合により・・・・・。

とまぁ、ややこしい説明がありますが、ようは自分のキャラを決めて育成するゲームです。
キャラはこんな感じ
b0045236_6492634.jpg

キャラは様々な『島』を放浪、または餌を与える事でLvが上がって行きます。
Lvが上がるに連れて『ジュモン』を覚え、その『ジュモン』で巨大昆虫と戦います。
(攻撃用ジュモンはLv18以降に覚えます。プレイヤー同士での戦闘は無理)
勝ったらdd(宝石)と言うのを貰えます。
これはこの世界の通貨の様な物で、それでアイテム、餌・・・etcを買えます。
ddは自キャラの糞からも採取できます(笑
他にはチャット機能、チーム設立などありますが、僕も昨日始めたばかりなので
よく分かりません('A`)

ちなみに僕のキャラ
b0045236_754076.jpg

飼い主:gonesh (mobiが先に取られてました泣)
リヴリー名:FOB
種類:ブラックドック
Lv:10
このキャラからはROCKな香りがしたので選びました!
まぁ、マッタリと育てて行きたいと思います。
リヴリーの登録は簡単なので、暇な時やってみてちょ☆

Livly Island→ここから

★今日の名言★
人間の持っている最大の力は「想像力」です。なぜなら想像したものしか
現実にならないからです。人の心の中には“宇宙”があるのです。
【渡辺美樹/ワタミフードサービス社長】
[PR]
by mobi-ROCK | 2006-01-12 07:18 | その他

ひっっじょ~~~に恐いゲーム

スゲ~恐いゲームを発見してしまった。
ハリウッド版『呪怨』のPCゲームっぽい、マジで恐すぎ!一人で出来なかった!!
クリアした方がいれば、結末を教えて下さい(笑

恐いゲーム→ここから


♪今週の一曲♪
b0045236_225295.jpg

今回ご紹介するのは、Coby Dick(Vo) Jerry(G) Tobin(B) Dave(Dr)の4人からなる
ヘヴィ~Rock Rock Rockバンドな『PAPA ROACH』。
そして今週の一曲に選んだのが“Scars”です。彼らには珍しくメディアスな曲、
それはリンク先のもう一曲“Getting Away With Murder”を聴いていただければ
一目瞭然でしょう。僕はどちらの感じも好きなので、是非両方聴いてもらいたいです!
(右側『今週の一曲』バナーをクリックしていただくと、試聴サイトへ飛びます)

『PAPA ROACH』 HP→ここから


★今日の名言★
他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。
ふりかけるときに、自分にも数滴はかかる。
【ユダヤの諺】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-19 02:39 | その他

a Xmas night 篇

どうも皆様、久々に登場です。
べ、べつに、ネタが無かったから更新しなかったわけじゃないのよ!!(汗汗

今日はこのネタ
b0045236_225963.jpg

ライフカードCM 「a Xmas night 篇」
クリスマスなのに、会社で残業のオダギリジョー。
届け忘れた重要な契約書を手に、にぎやかな町を走るも
一転大ピンチ!聖夜の行方はカードの切り方に託された。

カードの種類
【探す】 【あきらめる】 【ごまかす】


今回も面白いシチュエーションの出来になってますね。
僕は【探す】をチョイス!オダギリ君の行方はいかに!?
そして僕のクリスマスの予定はいかに!!!(´・ω・`)

ライフカードCM→ここから


★今日の名言★
事を遂げる者は愚直でなければならぬ。才走ってはうまくいかない。
【勝海舟/幕臣・政治家】


追伸)
右のプロフィール欄に「今週の一曲」と言うコーナーを設けました。
これは僕の独断と偏見で選んだ一曲を、皆さんに聴いてもらうコーナーです。
バナーの方をクリックしてもらうと、試聴できるサイトへ飛びます。(サイトは重めです)
第一回目に紹介するのは、先日newアルバムをリリースした
要注意バンド「system of a down」からの一曲“Hypnotize”。
東洋的なフレーズとオルタナティブが交じり合った彼等の音楽をどうぞ!

[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-04 23:15 | その他

昨日はお手伝い

昨日はここに行ってきました
b0045236_18401528.jpg

問1:上記の写真の場所は何処でしょう?(10点)
答え→東京ビックサイト(右クリック→すべて選択 で見れます)

今、上記の会場ではこんな事やってます
b0045236_1850629.jpg

2005東京国際家具見本市
アジアやヨーロッパ各地から集まったメーカーや製造元が一斉にブースを開き、
取引先などを見つける展示会。

HP→ここから


何しに行ったかと言うとmobi母がそこに出展するので、
お手伝いに…手伝いなのでただ働き……しかも12時間労働………(´・ω・`)
そんなオレの力作を観てくだせぇ!!
b0045236_18594463.jpg

b0045236_18595458.jpg

(都合により写真は小さめです)
上の壁なんて殆んどオレ一人で作りました('A`)
高さ3mもあって「背の高いアナタしか出来ないのよ!このために大きくしたんだからね!」とかわけの分らない理由でひたすら作らされました。
下のは畳の壁なのですよ。これは結構他の人も手伝ってくれたんですけど、
やっぱ最後はオレ一人……

まぁ、でも、いつもは体験できない事とか出来たから良かったかなぁ~なんて(笑
他のブースで一般の人よりも早く新製品も見れたしね!ちょっと得した気分!
25日(金)までやっているので、暇な人(?)見に行ってはどうでしょ?
mobi母に会えるかもよ(笑


★今日の名言★
幸運に恵まれたときも不運なときも、断固として最善を尽くすことが
人生の意味を深めるだろう。
【キングスレイ・ウォード/実業家】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-11-22 18:45 | その他

100%DESIGN TOKYO

b0045236_2322534.jpg

100%DESIGNとは、コンテンポラリー・インテリアデザインの国際見本市です。
1995年にロンドンで設立され、最初はキングス・ロード沿いに設営された小さなテント
でのスタートでしたが、今ではイギリスで最も有名な現代インテリアデザインの見本市
に成長しました。
展示会場に訪れる来場者は、プロの建築家、インテリアデザイナー、バイヤー、メーカー、
そしてプレス。出展者にとって、ビジネスチャンスの創出、情報発信の機会、セールス
プロモーションの場となっています。
様々なデザインが出会い、交流し、ここから新たなデザイナーと独創的な商品が発表され、
コンテンポラリー・デザインをビジネスのメインストリームに押し上げる、刺激的で意欲的な
見本市としてプレスの注目を集めてきました。

100%DESIGN TOKYO HPここから
100%DESIGN TOKYO blogここから


あああ~、行きたかった~><;
知り合いが出展してるから、招待券まで貰ったのに・・・
風邪のバカやろぉぉぉ~!!


★今日の名言★
何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、
野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。
【坂本龍馬/志士】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-11-06 23:32 | その他

横浜トリエンナーレ2005

久々の更新!最近色々あって更新できませんでした。
すいませんでした!m(_ _)m

では、27日に行ってきた横浜トリエンナーレについて書こうと思います。

b0045236_1238098.jpg

2001年に発足した現代美術の祭典「横浜トリエンナーレ」の第2回展。
今回は、山下ふ頭の巨大な倉庫をメイン会場に、国内外より約80名のアーティストの
参加を得て実施いたします。全体テーマは「アートサーカス(日常からの跳躍)」。
鑑賞者が単に展覧会を見るという従来的スタイルを脱し、見る側と見せる側の垣根を越え、
アートの制作現場に立会い、作品を体験するダイアローグ的な展示を試みます。
特に「場にかかわる」ということを重視し、アーティストのホームステイ、参加型の作品制作、
公開制作、コミュニティーとの関わり中から変化していく作品(ワーク・イン・プログレス)などの手法を積極的に導入し、アートとの新鮮な出会いの場の形成に努めていきます。
会期中は、映画上映、演劇等のコミュニティー・ワークショップや、シンポジウム、
ギャラリー・トークなどの交流イベントも実施の予定です。

横浜トリエンナーレ2005 HPここから


横浜トリエンナーレを一言で表すと、『五感全使用必須』ですね!
ほんと面白かった、まず場所がイイ!近くに海があり、会場は倉庫!!
それだけで魅力的(´・ω・`)
次に作品の出展数。
2~3時間じゃ全部を体験できませんし、しかも一つ一つが個性的でステキでした。
次に汗かく作品。
普通展覧会で汗をかくって事は無いじゃないですか!?
一つの作品で遊びすぎて、汗ダラダラかきましたね!それだけ熱中しました('A`)

僕が一番好きだった作品は、会場の中庭(?)に数台ある公衆電話BOX。
その名も“MILLION MAMA”、詳しい内容は説明できませんが感動しますよ!!
奈良美智の作品とか、かなり広いブースを使っていたのでファンにはたまらないでしょう。
あとデートコースにも最適だと思います。
午後から行って、その後は中華街→観覧車とかいいと思います。
何て言っても3年に一回の現代美術の祭典なので、
是非機会があったら足を運んでみてください。
(次に行われるのは2009年だと思うのでね笑)

最後に会場近くで見えた、綺麗な夕日を
b0045236_13102356.jpg



★今日の名言★
愉快なことを理解できない人間に世の中の深刻な事柄がわかるはずがない。
これが私の信念である。
【チャーチル/元イギリス首相】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-10-30 13:16 | その他

使い道が…

毎月購読している『Samurai magazine
b0045236_52599.jpg

今回は何と豪華付録!ミニドラム付き!
こんなのです('A`)
b0045236_543028.jpg

b0045236_544059.jpg


う~ん、ダサい(泣
こんなの恥かしくて持ち歩けね~よ!
“お泊りセット”にはちとデカイし、どうしようか…マジで誰かいらない??
てかさ、こうゆう付録ってマシなの無いよな。
普通にライターとか、灰皿とかだったらスゲー嬉しいのになぁ~。
編集部のみなさん、もうちょっと考えて下さいね!!怒


★今日の名言★
何もない人間が成功するにはアイデアと行動力が頼り。
あとは大きくなってやろうという夢だけだった。
【岩崎安利/ビックホリデー社長】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-09-19 05:09 | その他

フェチバトン&逆フェチバトン

『お散歩日和。』管理人のsummer-snow623さんから、
フェチバトン&逆フェチバトンが回って来たので早速やってみます!


【フェチバトン】

★Q1: あなたは何フェチ?
中学の時からず~~~と眼鏡フェチ。
元カノが眼鏡付けてなくて、無理やり付けさせるほどのフェチっぷり。
でも、何時も付けているのが好きなのではなく、たまに付けるソレが好きなのです!

★Q2: 好きな人を見てまずどこを見る?
髪型、メイク、服装…etcの『新しく変えた部分』かな?
そうゆう所に気づくのが男としてのマナーですから(笑
あとは、『声』かな。 
好きな人に限らず、その人の声を聞けば『疲れ度』 『ストレス度』とか分かるから
そんな時は「今日は家でゴロゴロするか」って言う。

★Q3: 最近プッシュできる部位
最近とゆうか、昔から指先が綺麗。「ピアノを弾く指だね」って言われる。
ピアノはどうしても楽しさが見出せず3年でやめました('A`)

★Q4: よく見る特別思い入れのある人物の部位を5つ。
・耳
・唇
・腕
・脚
・足指
あえて詳細は書きません(´・ω・`)


フェチバトン終了~!
こんなもんでいいかな?
んじゃ、続いて逆フェチバトンへ

【逆フェチバトン】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-09-08 16:02 | その他

みんなで「サウスパーク化」しようぜ!!

面白いHPを見つけた、なんと自分をサウスパーク化出来てしまうのだ!
髪、目、服、…etcを数々のアイテムから選べる。

サウスパーク化 HP→ここから


ちなみにオレはこんな感じ
b0045236_8121615.jpg




他にも作ってみた
ジェイソン
b0045236_8125590.jpg



タモリ
b0045236_8144547.jpg



チューバッカ
b0045236_8143178.jpg



村上隆
b0045236_8152491.jpg

さぁ、みんなもサウスパーク化してみようぜぇ!


★今日の名言★
世界を動かそうと思ったらまず自分自身を動かせ。
【ソクラテス/哲学者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-09-06 08:20 | その他


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧