mobi君の上京日記



<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


こんちゃー mobiです(^ー^

先日母から写メが、、、

「昨日虹が綺麗だった^ロ^」

田舎道の畑の向こうに見える虹だった
それは本当に綺麗な虹で、一瞬田舎に帰った気分になれた。

はぁ、東京で暮らすようになって8ヶ月になるのか。最初は水が体に合わなくて、
水道水飲めば必ずお腹壊してたっけ。
それを教訓に「東京では水道水飲むべからず!コンビニの100円紙パックお茶
を飲むべし!!」って決めたんだよな~。田舎じゃ水道水飲めないなんて、考えら
れない事なんだよ^^;
料理に関しては田舎にいるころから作っていたから、それほど問題なかったんだ
よね。ただ、週に3回は外食行くw
学校も結構ウマクいってる感じだね。新しい仲間・新しい授業、どれもこれも新鮮で
すごく楽しい^^ 恵まれているよ。
も~冬か~、東京に来て初めての冬、どんな冬になるんだろ~?
田舎が東北だから寒さには慣れているはずなんだよね。でも、流石にフローリングじゃ
寒いからジュウタン買おうかなって悩んでる(゚∀゚)

結構マイペースな性格からなのか、一人暮らししててもそんなに寂しくないんだよ。
一人っ子って事・両親が共働きだって事、そう言うことで小さい頃から家に一人でいる
って事が多かったせいなのかもしれない、、、
だから夏休みは、一週間しか田舎に帰らなかったんだ。学校のアレコレがあったって
のもあるんだけどね。

でもさ、母親がくれた写メ見たら無性に「田舎に帰って、家族の顔見て~な~」
そんな気持ちなったんだ。自分でもちょっとビックリ
冬休みは1ヶ月ほどあるみたいだから、「今度はちょっと長めに田舎にいようかな!」って
考えた今日この頃でした(`・ω・´)

melma! から「映画料理研究所」ってメルマガを発行しています! 呼んで下さい!
[PR]
by mobi-ROCK | 2004-11-30 00:36 | 日記

月曜のこと

こんちゃー mobiです(^ー^
今日は水曜だけど月曜の事書きたいと思いまーす!

朝は9時から学校のアレコレ・・・中々決まらないまま1時に解散w

2時から渋谷にあるアミューズCQNで「オールド・ボーイ」を観ました。
b0045236_1901962.jpg





酷な内容の作品でしたね~。中盤から、「もしかしてラストのネタ分かっちゃったかも・・・」って思っていましたが。案の定でした(;´Д`) ま、クエンティンの好きそうな作品だな、、、

映画を観終わってから、原宿に買い物に行きました。
結構いいのが見つかって、即買い!

お腹も減ってきたので、近くの牛角で夕食。お酒も飲んでとってもいい気分!

あとは野となれ山となれ!!!!駆け抜けろ青春!!!!ウヒョヒョ(´_ゝ`)

melma! から「映画料理研究所」ってメルマガを発行しています! 呼んで下さい!
[PR]
by mobi-ROCK | 2004-11-24 19:03 | 日記

デジャ・ヴ deja vu

こんちゃー mobiです(^ー^

皆さんは、デジャ・ヴってみますか?

オレはよく観ます、一般的には「あ、この風景前に見たことあるな~」ってな感じを
デジャ・ヴ言っていると思います。

オレの場合だと風景とかじゃなくて、ある1シーンなんですよ。
例えば、「あ、今こうなってその後こうなるよな~、、、」って感じで
数十秒続くこともあります。
頻繁に見ることは無いのですが、月2~3回は見ています。

ちょっとデジャ・ブについてネットで調べてみました。

『1856年夏、古びた英国の領主宅、スタントン・ハーコートを訪れた作家ナサニエル・ホーソーンは、その家にある大きな調理場にそれまで感じたことのない不思議な印象を受けた。その調理場は地下室全てを使った非常に大きなものだった。「かつて幾人ものシェフ達がここでせわしく動き回り、騒々しい雰囲気の中、鶏や牛の肉が焼かれたのだろう」 - 1863年に記した旅行記「Our Home」の中に、彼はそう記している。そしてホーソーンは調理場の中に立ち尽くし、その時受けた名状し難い感情をして、以下のように続けている。「私はその時、何か恐怖とも混乱ともつかない、不思議な感覚に襲われた。私はかつて、この光景を見た、確かにそう感じたのである。調理場の天井の高さ、暗さ、そしてこの陰鬱なまでの空虚。私はこの調理場を眼にしたとき、勝手知ったる祖母の美しい台所を見る時に感じるような、"そこを既に何度も訪れた事があるような感覚"を確かに感じたのだ。」

しかし、彼がそれまでそこを訪れた事もなければ、そのような場所を見た事がないことは事実だったのである。そして彼はその事実と記憶、感情の間で揺れ動きながら、その時の気持ちをこう記している。「それは本当に不思議な気分だった。私はまるで自分自身をからかうような、気まぐれな記憶とでも言うべき、過去の残響を眼にしているような気分だった。」

ホーソーンが記したこの出来事には、その当時、まだそうした現象を説明する言葉は存在しなかった。しかし、19世紀の終わりになると、そうした現象が「誤認識」、「記憶錯誤」などと呼ばれるようになり、やがて、学者達はとりあえずの正式な呼称としてフランス語の「デジャ・ヴ(déjà vu)」あるいは「既視(already seen)」を一般的な呼称として用いるようになる。

ここ20年の間、このデジャヴ現象は再びにわかに注目を浴び、記憶、そして認識に関する様々な研究が行われた結果、徐々にこの現象の謎が解き明かされつつあるという。メソジスト大学心理学教授アラン・S・ブラウン博士は最近発刊された認知科学論文誌に「The Déjà Vu Experience」と題した論文を寄稿し、以下のように記述している。

「我々が解明しようとしている事は、様々な角度でゼロからもう一度この現象を見直すことです。それは決して、例えば"これで謎の現象を完全解明!"といった類いの研究ではありません。しかし確実に、ゆっくりと現象を明らかにしたいと思っています。」 』

ここの一部を引用

すごく興味深い。 
そこで、一つ自分なりの簡単な結論を出しました、、、

「人間は死んでから、また自分の人生を繰り返す。前に体験した人生だから
次に何が起こるか分かる場合がある。何で全部分からないかというと、全部
分かってしまったら人生に面白みが無いから!」

まぁ~勝手な解釈ですが、まだ解明されて無いし別にいいか(´・ω・`)

melma! から「映画料理研究所」ってメルマガを発行しています! 呼んで下さい!
[PR]
by mobi-ROCK | 2004-11-21 17:20 | 日記

一週間

こんちゃ~ mobiです(^ー^

ふぅ~、、、学校でのアレコレが片付いてやっと更新出来ます(;´Д`)

英語って大事ですよね~。 

なるべく映画は字幕で、、、音楽は洋楽で、、、観るのは洋物で、、、(え!
英語を何とか身につけようと努力していますが、中々身につかないよ~
母親は英語ペラペラなのに。。。なんでオレはぁぁぁぁぁ!!( ;´_ゝ`)

そんなことはさて置き、U2新曲カッコEE!!

新曲「vertigo」はiPotのCMで使われているのですが、CMを見た瞬間に
ドュキュゥゥゥゥゥゥ~ンってきました!!!U2マジでカッコイイよ、、、

前々から思っていたんですけど、iPotのCMで流れる曲ってセンスいいのばっかり
ですよね。 「すっげ~いい選曲だよな~」っていつも感動してますw

b0045236_209567.jpg
U2のnewアルバム「How to Dismantle an Atomic Bomb」
マジでオススメですよ!
何て言うか、いい物はEE!ようは、フィーリングが大事なんだよ!!

音楽に国境も世代もねぇぇぇ~(´・ω・`)

melma! から「映画料理研究所」ってメルマガを発行しています! 呼んで下さい! 
[PR]
by mobi-ROCK | 2004-11-20 20:13 | 日記

映画料理研究所vol3

こんちゃ~ mobiです(^ー^

さっき映画料理研究所vol3発行しました~~!
17時30分に着くと思い・・・ます!

今回は「海の上のピアニスト」に出てくる《ベーコンと野菜のスープ》
を載せました。
b0045236_1761981.jpg
ふぅ~やっとvol3発行したぞ! さて、次は何作ろうな、、、(´・ω・`)ノ

melma! から「映画料理研究所」ってメルマガを発行しています! 呼んで下さい! 
[PR]
by mobi-ROCK | 2004-11-15 17:07 | 食事

オススメを!

こんちゃ~ mobiです(^ー^
b0045236_20483614.jpg
オススメのバンド&シンガー教えて!!!

どんなジャルンでもいいっす!出来れば洋楽!出来れば女性!

オレに音楽を~~~~!(´・ω・`)ノ


月曜日に、メルマガ3号出そうと思います!! 
作った料理は写メで撮って、ここに載せまっせ~!!

melma! から「映画料理研究所」ってメルマガを発行しています! 呼んで下さい! xxx
[PR]
by mobi-ROCK | 2004-11-12 20:49 | 音楽

「バグダット・カフェ」

こんちゃ~ mobiです(^ー^

今、「バグダット・カフェ」の情報(興行成績/ビデオ・DVD売り上げ/・・・etc)
を集めています。 
どんな情報でもいいので、知っている方コメントに書いてくださ~い(´・ω・`)ノ

【バグダット・カフェ】 1987年 西ドイツ
b0045236_12594269.gif
監督:パーシー・アドロン 「ベニスに死す」 「サウンドオブミュージック」
出演:マリアンネ・ゼーゲブレヒト/ジャック・パランス/CCH・パウンダー

アメリカ西部のモハーベ砂漠にある小さなモーテルにドイツ人女ジャスミンが訪れ、人々の心を次第に和ませていく。ハイウェイ沿いを大きい鞄を持って歩いてくるジャスミンの姿と主題歌「コーリング・ユー」が流れるオープニングは物語にどんどん引き込まれる。

melma! から「映画料理研究所」ってメルマガを発行しています! 呼んで下さい! 
[PR]
by mobi-ROCK | 2004-11-10 13:08 | 音楽

I went to TAMAGAWA

こんちゃー mobiでーす(^ー^


b0045236_18433219.jpgb0045236_18435340.jpgb0045236_18441748.jpgb0045236_18443577.jpg
b0045236_18444860.jpg
b0045236_1845652.jpgb0045236_1845459.jpg






多摩川

近くの浅間神社から聞こえてくる太鼓の音

家族で遊びに来ている人達

釣りをしている人

一時間ほど寝たオレ・・・

ゆっくり時間が過ぎる。いい時間だった。


なんか多摩川いいねーーーーー!!!
天気も良かったし、サイコー。
多摩川また行こう(´・ω・`)ノ

melma! から「映画料理研究所」ってメルマガを発行しています! 呼んで下さい!  
[PR]
by mobi-ROCK | 2004-11-07 19:01 | 日記

うううううう

こんちゃー mobiでーす(^ー^)ノ

いやぁ~今日はいい天気ですねーー! どうしようかな、全然予定無いや・・・

どうしようかな~、う~ん・・・ヤベ・・・コレじゃダメだ・・・

こうなったら!近くの多摩川に行ってくるぞーーーーーーーーーーーーー!!

夜に写メ載せます! でわ!! ジュワッチッ!!!
[PR]
by mobi-ROCK | 2004-11-07 12:23 | 日記

「一目惚れは、遺伝子の合図」

こんちゃー mobiでーす^ー^

『一目惚れは、遺伝子の合図』

「互いが、一目惚れし出来たカップルの子供は、知能や運動能力が両親よりも
著しく優れている確立が極めて高い。

ゆえに互いが必要とする遺伝子同士が引かれ合い、肉体にシグナルを送っている
ものと考えられる。」

出合った瞬間にビビッ!!っときた異性がいたら・・・

オレはこの考え結構信じていますよ。 みんなはどう思う (゜ロ゜ノ)ノ


melma! から「映画料理研究所」ってメルマガを発行しています! 呼んで下さい!  
[PR]
by mobi-ROCK | 2004-11-05 20:55 | 日記


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧