mobi君の上京日記



<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


オレの青春「ハスキングビー」

こんちゃー mobiです(^ー^

つい先日、雑誌を読んでいてビックリ。。。「ハスキングビー解散!」
あまりにもショックだった><; オレの青春が・・・。

ハスキングビーとの出会いは今でも鮮明に覚えている。
あれは中3の冬、高校受験で猛烈に勉強していた頃だ。 勉強をしながらラジオを聴くのが
その頃のオレ式勉強スタイルだった。
それまでラジオをあまり聴いた事が無いオレは、「ラジオってすげ~面白い!」って
勉強そっちのけで夢中聴いたのを覚えている。

毎日決まって聴いていたのが「やまだひさしのラジアンリミッテッド」と言う番組だ。
やまだひさしの絶妙なMCとセンスのいい曲が流れ、まさに最高のラジオ番組だった。

その頃HIPHOPに飽きてきたオレは、「次はどんな感じの聴こうかな~?」と考えていた。

ある日、ラジアンリミテットからハスキングビーの「THE SUN AND THE MOON」が流れてきた。 オレは衝撃を受けた!
「こんな曲今まで聴いた事がない。それに、この心に響く歌声・・・最高だ!」
 
彼らとの初めての出会いだった。
翌日、すぐにレコ屋で「THE SUN AND THE MOON」を買った。

毎日の様にハスキンを聞き、毎日の様にハスキンを歌った。
それが良かったのかな? 勉強に対しての [ON] [OFF]がうまく出来て、俺は志望校に
合格する事が出来た。

ハスキンのアルバムは全部買い、全部歌える。 そんなオレだが、今まで一度もハスキンの
ライブに行った事がない。

どうにかして、解散ライブには行きたい!どんなにチケットが高かろうと、オレは行く!
オレは彼らの最後の勇士を見たい・・・! 

今までアリガトウ、オレの青春「ハスキングビー」
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-01-30 19:19 | 音楽

x健康優良不良少年x

こんちゃー mobiです(^ー^

iPod miniとデジカメを買ってお金が無いのに、昨日飲み会に行きましたorz

どうしても「アン肝を食べたい!」と言う人がいたので駅近くの居酒屋を転々と・・・
ようやく「つぼ八」でアン肝を発見!初めてのアン肝。

b0045236_22195246.jpg

オレ:「アン肝、ウマイよ!」
?:「本当~?良かったね~^^」
オレ:「アン肝ってウニみたいな味しない?」
全員:「それは無いね。」
オレ:「・・・・・・・・・」
あ、あれ?涙で前が見えないよぉぉぉ~><;

まぁ~楽しかったからOK!


お金が無いので、外食はやめる事に決めた!
久しぶりの自炊、何を作ろうかと悩んでいた。そんな時TVで「油で揚げないアジフライ」
を作っていた。「これ旨そう・・・ジュルジュル」と思い夕食はそれに決定!!

【材料】
アジ:食いたいだけ   パン粉:適量   塩&コショウ:適量
サラダ油:適量     スマイル: ^^

デカい鯵が高かったので、10cmも無い小鯵を買って来た。
b0045236_22191698.jpg


何て言うさばき方だろう?TVでこのように魚を開いていたので、まねしてさばいた。
(包丁さばきなら任せて!)
b0045236_22223938.jpg


さばいた鯵に塩&コショウで下味。 パン粉にサラダ油をかけて置く、パン粉がシットリするくらいがBEST。鯵の上にパン粉を乗せる、ちょっと押し付けるような感じで。
別バージョン・・・・梅肉とチーズを鯵の中央に置く。クルッと巻き楊枝で止める。
その上からパン粉を押し付けるように乗せる。

予め、オーブンを予熱で210度まで温めておく。10分焼いたら「油で揚げないアジフライ」の完成だじぇ!
b0045236_22303751.jpg


ヘルシィ~ヘルシィ~メルシィ~!とっても旨かった。

今週はこんな感じの夕食かな~( ´∀`)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-01-27 22:38 | 日記

1月22日

東京の冬をなめていました!寒い!
「東北っ子だから大丈夫」っと思っていましたが、甘い考えでした・・・

                          今日の朝飯
b0045236_1848318.jpg

                    カゴメ野菜ジュース おにぎり2個


今日の学校帰り古着屋から出てくる母親と娘(3~4歳位)を見かけた。
娘の方が「ん!」っと耳を疑うような事言っていた。

                     「ボブチャンチンかな~?」
b0045236_1858165.jpg

               イゴール・ボブチャンチン  別名「北の最終兵器」


親子でどんな会話をしていたんだろう・・・

母:「この服かわいいね~」
娘:「うん!」
母:「所でPRIDEで最近元気の無い選手って誰だろう~?」
娘:「ん~ボブチャンチンかな~?」

こんな会話だったのだろうか?謎だ。



話は変わって、デジカメ&iPot mini買う事に決めました!!
生活費削って買います! 明日から貧しい生活の始まりだ。。。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-01-22 19:13 | 日記

カラオケにおける選曲の難しさ・・・

こんちゃー mobiでーす(^ー^

普段カラオケに行かないオレとしては、何を歌うか非常に悩む><;
最近聞いている曲と言えば洋楽ばかりで、英語の苦手なオレは歌うのも一苦労。
でも、カラオケは大好き!歌うの大好き!なのである・・・

うーん、日本の曲で歌えるのってあるっけ・・・?と考えたところ、実は結構歌える曲が
あることに気がついた。

最近はROCKやテクノ系しか聞かないオレでも、中学のころはバリバリHIPHOPを聞いていた。シャカゾンビから、リップスライムまで結構歌える。 そう言えば、アジカン、TMGE、くるり、、、、などなど結構歌える。

なーんだ、結構歌えるじゃん!っとリップスライムの曲を練習し始めた今日この頃です。

次のカラオケが楽しみだ~ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-01-19 20:03 | 日記

地元での交友関係

こんちゃー mobiです(^ー^

いやぁ~前回は私事を思いっきりぶっちゃけてしまいました^^; 
改めて読み返してみて余りの恥かしさに顔が赤くなりました><

前にも言っていた様に、愛用のP505iで撮った写メ(早くデジカメが欲しいよママン・・・)
をペタペタ貼りたいと思います!

12月31日
3日ほど早く帰ってきていた従兄弟が雪だるまを作っていました。
b0045236_2042599.jpg


1月2日
この日は親に起こされる・・・
「早く起きなさい!」 「ん、まだ6時なんですけど・・・」 
「いいから!早く!福島の水族館に行くから!」 「ん、んんんん!?」
何故か4時間もかけて福島の水族館へ・・・まぁ親孝行と思い付き合う事に。
車で移動中、2時間くらいして海が見えてきた。海を見ると無性にテンションが上がってしまう男です^^;
b0045236_20443197.jpg

b0045236_20445894.jpg

水族館に到着
何でしょう、この巨大生物は4~5Mはあります・・・太古の生物って謎だよね・・・
b0045236_20513276.jpg


綺麗なお魚さん
b0045236_20525025.jpg

b0045236_2053852.jpg


ゴマアザラシ 「タマちゃん!?あなたはこんな所に!!」
b0045236_20534875.jpg


トド(?) 「ヌォォォォ!デカイ!デカすぎるぞおおおおお!」
b0045236_20544377.jpg


クラゲ群 「なんか素敵・・・飼おうかな・・・」
b0045236_20553322.jpg


まるで水中を歩いているかのような空間!
b0045236_20562685.jpg


1月3日
この日は、友達のN君と初売りへ。 丁度、只今現役浪人生!目指すは某Y大学!のS君が近くの予備校に勉強に来ているの事。頑張ってもらおうと、仙台駅にある「牛タン通り」(そんなのあったのか・・・)にある「喜助」で激励会を開きました!
喜助の1500円牛タンセット(もちろん、オレとN君のおごり) とってもウマ~でした^^
b0045236_2114619.jpg
b0045236_212153.jpg


1月4日
この日は髪を切りに・・・行きつけの「noise」と言う美容室へ。
(ごめん、写メありません><)

1月5日
この日は、マタ~リ家にいました。そしたら、従兄弟のソウちゃん(小学2年生)が「お兄ちゃんソウの顔写真撮って」と言ってきたのでパシャリ・・・何でしょうこのキモさ!
普段は可愛いソウちゃんが・・・・コレはまるで、プレデt(ry
b0045236_21111651.jpg

b0045236_21113225.jpg


1月8日
Y君の家に遊びに行くことに。Y君はつい先日「男」になったそうなので、
そのお祝いを>w<
最初3人で飲んでいたのですが、あとから4人追加、計7人の男祭りですw
オレの回し蹴りがクリィィィ~ンヒットォォォォ!
b0045236_21243491.jpg

b0045236_21232547.jpg


1月10日
成人式当日! 運命の日でしたv><v
写真は、魚民でやった3年3組男祭りの物です。オレもカナ~リ酔っていたので画像がブレブレですw 後に写真の真ん中に写っているS君がぶっ倒れます!w
b0045236_212739100.jpg


1月11日
東京に帰る前日、親戚の姉ちゃんの家に遊びに。。。
写真の犬は「花ちゃん」と言うチワワだそうです。めっちゃ可愛いのでパシャリ!w
しっかし、姉ちゃん随分お綺麗になって・・・ちょっとビックリ^^;
b0045236_2131534.jpg


1月12日
帰る当日、「やっぱり地元はいいな」と思いながらパシャリ。 この日も宮城は雪でした・・・。
b0045236_2132306.jpg



あ~、楽しい13日間をすごしました~^^
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-01-16 21:40 | 日記

成人式→同窓会→過去の自分からの卒業・・・

こんちゃー mobiです(^ー^

成人式(10日)のちょっとした出来事を・・・

現在午後6時。成人式が終わり同窓会の会場へと向かう。
オレはこの日一つの目標を立てていた、それは中学・高校時代に好きだった子に告白する事だ。
なんで今更と思うが、中学・高校時代のウヤムヤを打ち消したかったのだ・・・

中学時代のオレは根暗ではなかった物の、女の子と話すとか、他人と話すのがどうも苦手で
周りの人からは「いい人」止まりの存在でしかなかったと思う。 好きだった子に告白も出来ない変な野郎だった・・・嫌われるのが怖いのか、単に告白するのが恥かしかったのか、今では全く覚えていない。 隣の席になったときも恥かしくてなかなか話しかけれなかった・・・。

 高校に入学し、あの子とも別々の高校に。 高校は近かった物の、全く交流は無くそのままお互い卒業。高校の時、あの子には彼氏がいたみたいで、すっげ~もどかしい気持ちでいっぱいだった・・・。でも、オレは何も出来なかった・・・。

そんなオレでも、19歳の頃にある人に出会って意識改造することに成功したんだ。 「結構簡単な事で人って変われるな~」ってあの時はマジで感動した。
上京して一人暮らしするようになって、自分でも少しずつだけど大人に近づいてきていると感じる。うまく言えないけど余裕を持てるようになったって感じかな?


まぁこんな感じの20年を送ってきたオレ、過去の自分からの卒業としてあの子に「当時君の事が好きだった」と言うと決めた。別にそれで付き合えればいいなんて考えていない。ただその事が言いたかった・・・・。


現在午後6時30分。 30分遅れだが同窓会が始まった。 男性陣はまったく変わってないねー^^  女性陣はみんな綺麗になって誰が誰だか最初わからなかった^^; そんな中、あの子を発見!やっぱりカワイイ・・・。友達の助けもあって、隣に座る事が出来た。

何でだろう、全く緊張しないでスンナリ話せる・・・むしろ中学時代からの友達のように・・・お酒の力もあるのだろうか?オレはそんなに酔ってないけど。
 
自分達の近況を話合う、どうやらあの子は高校を卒業後、美容師の専門学校に行ったみたいだ。今年の3月には上京して就職するらしい。上京したら遊ぶ約束もした。
そんな時、話の途中であの子に彼氏がいることが分かった><; 高校3年の時に付き合いだした彼氏のようで、もう2年になるという・・・。前に知っていた彼氏ではなかった。 オレは2年も同じ彼女と付き合ったことが無い、結構長いな。。。。
     
同級生の女の子から、「あの二人いい雰囲気だよね~」って声が聞こえるが、飲んでいてもかなりテンションは下がっていた・・・。 でも、「好きだった」って事は言おう!付き合うのが目的じゃない!っと気持ちを奮い立たせた。 一次会が終わり、二次会へ、あの子も行くみたいなので、もちろんオレも行った。

現在午後9時。 二次会はカラオケへ、はぁぁぁ~ あの子、めっちゃ歌ウマイよ~癒される・・・けど・・・バードとかジュディマリ、チャラ・・・今のオレにはグッサリッくる曲ばっかりですよ・・・><; 1時間くらいしてかな、あの子が「明日学校あるので帰ります~」とのこと。 さぁ!いよいよです!10代の自分からの卒業!


部屋の前であの子を待つ・・・久々に緊張してきた、マジで久々だ・・・。

ガチャ(ドアを開ける音)

オレ:「ちょっと話したい事あるから来てくれない?」

あのこ:「いいよ~^^」

廊下の角に連れてくる

オレ:「あ、あのさ~・・・あのさ・・・オレ、中学の時君の事好きだったんだ。」

あの子:「え、ええ? なんで言ってくれなかったの!?」

オレ:「何でだろう・・・あの時はそんなことも言えないヤツだったんだね」

あの子:「そうだったんだー。でも今すごい感動してるよ^^」

オレ:「あ、ありがとう!^^; 今の彼氏ってもう2年目でしょ、愛称がいいんだね^^ オレ         応援してるから、頑張ってね!」

ポンッっと肩を叩く

あの子:「ありがとう^^ 頑張るね! 早く彼女作りなよ~^^ 君ならすぐ出来るから^^」

オレ:「おう! 速攻で作ったるわ!!!!」

あの子:「あはははw」

オレ:「んじゃ、東京に来たら遊ぼうね~^^」

握手をする

あの子「うん^^ 電話するよ。 それじゃーバイバイ^^」

オレ:「バイバイ^^」






・・・・卒業出来たわ・・・・やっと卒業出来た・・・
達成感とちょっとの寂しさ、何でだろう今はすごく幸福だ・・・・

部屋に戻り、この事を知っている友達に「告白出来た!」と報告する。

もうこうなったら飲みまくるぞ~って事で・・・

現在午後11時。 魚民に移動。そして誰が最後まで生き残れるか!3年3組男祭りが開催された・・・。無論、誰が最後まで飲んでいられるかの勝負!

メンバーは8人、男7人!女1人!スタァァァァ~トォォォォォ~!
次々と倒れるメンバー達・・・とうとうオレを含め4人なってしまった、男3人!女1人!
戦友が2人ぶっ倒れる・・・そしてオレも・・・そして。。。
勝者Sさん!!!!なんと言う女だ・・・まさかオレが負けるとわ・・・。あなたには完敗です><

現在午前4時。同窓会終了ー。あああ、本当に楽しかった!やっぱ地元最高だわ!><
帰りのタクシーでふと考える・・・・・
また一つ大人になったのかな~?どうなんだろうな~。でも、少なくとも今の自分は好きだよ、これからも頑張ろう!

最後に・・・こいつ等に感謝の言葉を言いたい。
アキラ・エッツ・ギズ・コウタ・タカヒロ君、 今回の事で相談に結構乗ってもらった。本当にありがとう!お前らは最高の友達だ!!!



こんな下手クソな文章最後まで読んでくれてありがとう^^
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-01-14 19:58 | 日記

成人式

こんちゃ~ mobiです(^ー^

明日(今日)成人式に行って来ます!

なんか興奮して眠れません!!!!!
久々に合う友達ドキドキ、久々に合う同級生の女の子ハァハァ・・・(オイ

明日は飲むドォォォォォォォ!!!
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-01-10 00:38 | 日記

あけましておめでとうございます!!

こんちゃ~ mobiです(^ー^

新年明けましておめでとうございます!!! 
今年がみなさんにとっていい年でありますように!!

現在実家のPCから更新していますw ノートPCでカナリ古い・・・使いずらい・・・><
しかし、実家っていいね!!何がいいって飯がウマイ!!改めて宮城の米に感動しました。

外はすごい雪が積もっています。先に帰ってきていた従兄弟が雪だるまを作っていましたw(後で写メでUPします) 

今年成人式なので、ちょっと長く実家にいることになりました。 帰るまで毎日飲み会になるでしょう・・・^^;

それでは皆さん良い御年を!!!
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-01-01 23:22 | 日記


Dizzy my future
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧