mobi君の上京日記



<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


かやくは麺の下!!!

あああ~ペヤング。僕はあなたが憎い!何で僕をそんなに魅了するの・・・・・・
カップ焼きそばの中のカップ焼きそば!KING OF YAKISOBA!!!

寝ても覚めても、ペヤングの事を考えている。そんな『ペヤングの申し子』のオレが、
超激ウマイ!ペヤングの作り方を教えてやるぜ!
そう、合言葉は『かやくは麺の下』

                さぁ!ここから戦争だ、みんな一瞬でも気を抜くな!
                 (作る前に大きく深呼吸を3回しておこう!)
b0045236_2223137.jpg


         ハイ来ました!ハイ来ました!早くも、最重要点『かやくは麺の下
         コレを思いついた時の事をオレは忘れない。「自分は天才じゃないか!?」
         と錯覚するほど革命的な事だった・・・。 何故かやくを麺の下に引くかと、
         もう気づいている人もいるかもしれないが、そう!湯切りの時上蓋にフヤケタ
         かやくが付かないのだ!
                 (ここマジ重要だから!ここマジ重要だから!)
b0045236_2225862.jpg


         お湯を入れて3分後・・・どうだ!全く上蓋にカヤクが付いていないだろぉ!
b0045236_22341726.jpg


         ソースはよ~~~く絡めるのがポイントだ。ここの作業をウヤムヤにすると
         味のむらが出来てしまい、旨さ半減なのだ!
                   (ソースを絡めるのに20秒は欲しい)
b0045236_22391785.jpg


        これで美味しいペヤングの完成だ!後はマヨネーズをかけるのも良し、
        自由に食べてくれ!ペヤングは世界を救うのだぁ~!ウハハハハハ・・・(謎
b0045236_22414251.jpg




まぁ~美味しく食べれれば、どんなやり方でもいいけどね。 
でも、『かやくは麺の下』未体験の人がいたら是非やって欲しい。マジで感動するよ(´・ω・`)
 
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-02-28 23:05 | 食事

NO MUSIC NO LIFE

普段家にいる時は、常に音楽をかけているわけですが・・・
最近俺の中で「音楽聴きたい度数」が以上に高い数値をマークしていて、
レンタル・CDの買いにと相当お金を使っていますorz

そんなオレ的音楽事情の中で、おすすめアーティストを紹介したいと思います。

KASABIAN(カサビアン)★★★★☆
UKロック! 世界ブレイクも間近!
エレクトリックとROCKをミックスしたような音、聴きやすい。

THE MUSIC(ザ・ミュージック)★★★★☆
UKロック界期待の星!
何と言ってもロブ(Vo)の声がいい!アゥアゥア~ゥアンアンアゥア~

THE MARS VOLTA(マーズ・ヴォルタ)★★★☆☆
まさに『彼らだけの音楽』、それは誰にもまね出来ない!
聴いていて心地良い、BGMにいいかと。

ASIAN DUB FOUNDATION(エイジアン・ダブ・ファウンデイション)★★★☆☆
シーンに革命をもたらしたバンド、そこには新しい音が待っている。
意外に、聴いた事がある人多いと思います。

BLOC PARTY(ブロック・パーティー)★★★☆☆
革新的でいて親しみやすいダンサブルなサウンド
要注意バンドです!

・・・end more
これくらいに留めておこう、止まらなくなりそうなので(汗

今あげたバンドもカナリおすすめなんですけど、最近マジで「ヤラレタ」曲があります。
それはTVアニメ『巌窟王』のエンディングテーマです!

Jean Jacques Burnel(ジャン-ジャック バーネル)★★★★★・・・
元Stranglers、コレはマジでヤヴァイ!エクセレントです。
まずは『巌窟王』のED曲を聴いてみて。ベースがハンパないのよ・・・



木曜日、飲み会後の始発電車
b0045236_21484593.jpg









オレ以外、誰も乗っていませ~~~ん!ちょっとレア写真かな?w
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-02-23 21:51 | 音楽

いつからなんだろう・・・

いつからなんだろう、タバコを吸うようになったのは・・・

浪人生時代、含みタバコをやっていた頃からなのだろうか
タバコの匂いが大嫌いで、一生吸う事は無いと思っていたのに
中学・高校時代にカッコ付けでタバコを吸っている友達を見て「カッコ悪い」と思ったのに
何で吸うようになったのかな、辞める事が出来なさそうでコワイ


いつからなんだろう、センスの悪い空間を見るとムカツクのは・・・

インテリアの仕事をしている母親の影響なのだろうか
間接照明とか、家具の設置とか、カーテンの色とか・・・妙に気にしてしまう
別に、インテリアを学ぼうとは思わないけど


いつからなんだろう、宮崎あおいを好きになったのは・・・

ドコモ東北のCMで見た時だったのか
クノールカップスープのCM見た時だったのか
「害虫」を観た時だったのか
友達に「宮崎あおいって可愛くないよなぁ」と言われても、彼女の笑顔が大好きだ
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-02-19 10:33 | 日記

素敵な木曜日

昨日は18時から学校に行った。なんでも「就職ガンダンス」で必ず出席との事だった。
「18時から学校行ってられるかぁ~!」と思いつつ、しぶしぶ学校へ・・・

ガイダンスは2時間程度で終わり、お腹もすいてきたので男友達と夕食を食べる事にした。
いつも学校に行く途中にFooTNiKと言うスポーツカフェがあり、「入りたいな~」と思いつつ
外人の多さにちょっと入るのに戸惑っていた。

「友達となら大丈夫だろう~」と思い行ってみる事に。 中はとてもお洒落な感じで、照明も
いい感じの暗さ、GOOD!GOOD!一発で気に入りました。
ギネスと言うイタリア(?)のビールを頼む事に(ここでは各国のビールが置いてある)。
泡がとてもクリーミーで舌触りがイイと言うのでしょうか、とても濃厚なビールでとても美味しかった。

流石に男二人は味気ないので、クラスの女子を呼ぶことに。あっちも丁度夕食に行こうと
していたらしく合流することに成功。
男2人女3人で楽しく飲んでいると、ダーツを発見。「みんなでダーツしようぜ!」って事になりこれまた楽しくダーツをしていると、何やら外人(ロブさん)がダーツ勝負を挑んできたではありませんか! 「ここは日本代表として何としても勝たなくては!」と思い、秘密兵器S君を送り込む事に・・・

S君:「オレ、ダーツ初めてなんですけど!(汗)」
オレ:「バカ野郎!気合だろうが!KIAI!!」
S君:「う、何とかガンバッテみるよ!」
オレ:「おし!それでこそ秘密兵器!」



試合結果・・・秘密兵器S君の圧勝!
おっしゃーーーーー!! 何でも、S君はロブさんと賭けをしていたようで「負けたら一杯おごる」約束をしてたらしい。
ロブさんは見ていたオレ達にも一杯おごってくれたの!何ていい人!
もうそこからは、言葉通じなくてもOK!用はフィーリングじゃん!?みたいな雰囲気で
ロブさんと飲み明かす事に・・・(ハイ 俺達バカです。
楽しい時間を過ごしましたよ。ロブさんアリガトウ!

ロブさんと別れて2次会に行く事に、「カラオケ行こうぜ~」ってなんたんですけど、外観が
ラブホみたいなカラオケ屋しかなくて「こりゃ~ちょっとヤバイかな?w」と思い飲み屋に行く事に。

女子が「面白い飲み屋を知っている!」と言うので着いて行く事に、そこは何と・・・
駄菓子バーと言う所だった・・・読んで字のごとく駄菓子がイッパイ置いてあります!
しかし、お酒もイッパイあります! 
もうね、懐かしい駄菓子がイッパイでハイテンションですよw うまい棒めちゃめちゃ食いましたね! ここで新たなる発見が、うまい棒に「なっとう味」があるのですよ!しかも食べていると
口の中がネバネバするのwww もう自分の中で革命が起きましたね。
駄菓子バー サイコー 超サイコー

どうしてもカラオケに行きたくなり、さっきのラブホみたいなカラオケ屋に行く事に。
外観はヤヴァイけど、中に入ってみると以外に普通w
その時すでに3時回っていたんですけど、みんなハイテンションで!女子が渋い選曲(ロード
TUBE ユーミン・・・etc)とかして、「お前ら本当にオレと同じ世代かよ!」と突っ込むくらい
渋い曲ばっかり歌っていたので、オレはやけになりROCK!ROCK!ROCK!でハッスルしました!まぁ~みんなもノリに合わせて歌ってくれたので、良かった良かった。
そのまま5時まで大熱唱会は続きましたとさ・・・

オレは始発で家に帰り寝ないでブログを付けている訳ですが、はっきり言って今自分で何書いているか分かりません!頭回りません!
何で寝ないかって? 今日は12時に学校行かなきゃダメなのよ~~~~~~!(泣)
でも、木曜日はメチャメチャ楽しかった。 素敵な木曜日でした(笑

んじゃ、ナチョラルハイなテンションで学校行って来たいと思います。
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-02-18 11:07 | 日記

男にとっては勝負の日!バレンタイン!!

こんちゃぁぁぁぁぁぁ~!mobiです!久々の更新!

さぁ、今日は男にとっての勝負日「バレンタイン」。mobi君の運命やいかに!?


           2005年バレンタイン mobi君戦利品結果発表!!!
                        ・                  
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・      
     
                   「0個」
               
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                                       
                 残念!!!


ううううう・・・悲しいよう~><;;  

土曜日に「チョコあげるからね^^」って言われて、「いえ、結構でございます。」って言った
俺のバカァバカァバカァバカァ~~~~!!!
何で素直に「ありがとう!」って言わなかったんだぁ~!

後悔あとに立たず斬りぃぃぃぃ!切腹!! ら、来年は頑張るぞ・・・。


追伸:
先週ずっと風邪を引いていました。中々直らず、辛い日々が続きました。こう言う時、一人暮らしって大変だと気づかされました (´・ω・`)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-02-14 18:48 | 日記

魅惑の王様ゲーム

昨日、久しぶりに高校時代の友達に電話した。

お互いの近況や成人式の話題で大盛り上がり!
その中で、友達が同窓会でやった「王様ゲーム」の話になった。
補足) オレは王様ゲームをした事が無い。

友達:「そう言えば同窓会で王様ゲームやったんだよねー」

オレ:「えええ~ いいな~」

友達:「オレも初めてだったんだよw」

オレ:「おおおお、どんな事したの?どうだった?」

友達:「最初は、定番のポッキーですYO!w」

オレ:「あはははw やっぱポッキーかww」

友達:「その時友達の家で飲んでいたんだけど、その子の家にポッキーが無くて
    近くにあったチーズや寿司ネタでやったんだよね。」

オレ:「うわあああああ!それは、かなりドキドキするな!!いい思いしやがって!w」

友達:「そして、次にやったのが・・・」

オレ:「うんうん!」

友達:「ディィィィィ~プキッッッッッッス!!!」

オレ:「なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 王様ゲームってそこまでして
    いいのか!?!?!?」

友達:「オレも初めてだったからよく分からないww みんな酔っていたからかな? オレは
    運良くカワイイ子と出来たぜ!w」

オレ:「うううううう、羨ましい・・・・。」

友達:「しか~し! そんな事ではまだ終わらなかった・・・。」

オレ:「え!? ディープキスより上なんてあるのか?」

友達:「最終的には・・・○×β△Ωまでしちゃったw (放送禁止用語)」

オレ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
        (友達には何も言わず、タバコを吸いに行きました。)


5分後

友達:「どこ行ってたんだよ!?」

オレ:「ちょっと一人になりたかった・・・」

友達:「んま~、王様ゲーム最高です!w」

オレ:「オ、オレもいつの日か・・・」

友達:「面白いからやってみw んじゃ、明日テストだから寝るわ。 またなー。」

オレ:「んじゃ、またなー・・・」



王様ゲーム恐るべし・・・こんな魅惑のゲームが世の中にあったなんて・・・(つд⊂)ゴシゴシ
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-02-01 18:50 | 日記


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧