mobi君の上京日記



<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


暇な時にどうぞ。


『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!

ども、「Fly me to the moon~♪」mobiです。

木曜日の昼下がり、マッタ~リ気分のあなた。
Modern Living”で暇つぶしをしてみてはどうでしょうか?
80番とか好きですね~。
私もコーヒーを飲みながら遊びたいと思います(´・ω・`)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-31 15:04

突撃!! メイド喫茶in秋葉原


『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!

ども、「“ベビースターおとなのラーメン”にハマっています。」mobiです。


秋葉原行ってまいりました!!! 
最初に言っておこう、「秋葉原に迂闊に近づいちゃダメ!


今回は前にも言っていたように、友達Y君と行ってきました。前日からハイテンションです。
b0045236_0101828.jpg

                29日(火) PM2:00 秋葉原駅に到着
b0045236_0131256.jpg

何せ、秋葉原に来るのも初めてですからね~。
何て言うの秋葉原独特の空気?みたいなのが、駅に着いたとたん感じました。
駅前でタバコ吸っていると、痛い視線が飛んでくるんですよ。
「お前が来る町じゃね~んだよ!」
「君、秋葉原にいる資格無いよ。」
こんな感じの視線…もう帰りたい…。

目的地のメイド喫茶までは結構な道のり、「観光しながらゆっくり行こう」って事で
ブラブラ中央通りを歩く。

                       こんなお店や
b0045236_025661.jpg

               ↑お、お父さん…こんなお店入っちゃダメ!!

                       こんなお店
b0045236_0263840.jpg

               ↑“脱帽お願い”って…どんだけ頑固なのよ。

変な店がいっぱい、秋葉原って謎!
そんなこんなで歩くこと20分、目的のメイド喫茶に到着。
b0045236_210257.jpg

オレの心臓止まりそう、すっげ~緊張してきた。
意を決して中へ突入!



店員さんの第一声…
「お帰りなさいませ、ご主人様♪」
カンカンカンカ~ン!mobi君ノックアウト!早くタンカ持ってきて~~(llllll´ρ`llllll)あぁ…
入店したと同時にカウンターアッパーですYO!

ボロボロのまま席へ…。
アイスコーヒーを注文して、少し落ち着こうかなと…そしたらY君が…
え~と、僕バニラアイスで^^
ええええええええ………すげ~よあんた。よくこんな店でそんな物を頼めるよ!

でも周りを見ると、みんなバニラアイス食ってる~~~~~!
恐そうなサラリーマンから、オタクそうな青年まで、みんなバニラアイス食ってる!
何ここ?バニラアイス天国?!オレが間違ってるの???
b0045236_0505145.jpg


くそ~精神がオカシクナリソウダゼ。
反撃しなければ!
ここのお店は「店内での撮影はご遠慮下さいませ。」となっている。
でも“禁止”じゃなくて“ご遠慮”だ、遠慮しないでパシャパシャ写真撮ってやる!!!

             試しに一枚Y君に撮って貰う。何か盗撮っぽい…
b0045236_0551352.jpg

           それでも撮る、↓メイドさんと恐そうなリーマンの2ショット!レアですよ!
b0045236_1113842.jpg

               ↓近くにメイドさんが来たので激写!メッチャぶれました!  
b0045236_1123327.jpg


てか、もう限界…一刻も早くこの空間から出たい。
「Y君、オレダメそうです。帰ろう(本気泣」
会計を済ませて出ようとしたら、
「いってらっしゃいませ、ご主人様♪」
………チ~ン、mobi君は天に召されました(lllllllll´▽`lllllllll)

あへあへうへうはいへ…半狂乱状態で店を後にする。 
やられっぱなし、ダメダメでした(>_<;)

                     

秋葉原…恐ろしい町でした。ある意味18禁な町です。
「広い世界を見るのだぁ」と思う人は、一度秋葉原に行って見てはどうでしょう。
そこには、あなたが未だかつて体験したことのない世界が待っています。
魅惑の世界になるのか、そうで無くなるのか、全てはあなた次第。
秋葉原はそんな町です。
そして、今日も進化する…
b0045236_1361321.jpg



ってな事で、『突撃!!メイド喫茶in秋葉原』は是にて終了です。
次は何処に突撃しようかな~?歌舞伎町とかいいかも(笑
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-30 01:48 | 日記

fuzz maniax@渋谷AX


『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!

ども、「水は買います」mobiです。

日曜日fuzz maniax参戦してまいました。
b0045236_23455644.jpg


いやあ・・・サイコーサイコー超サイコーでした!
正直、ビークル目当てで行ったので他のバンドはどうでも良かった。

最初は後ろの方で見ていましたが、ビークルだけはフロアまで行っちゃいましたね~。

本当に楽しかった~。ビールも美味かった~。女の子もカワイイかった~。

                      Tシャツ2500円ナリ~
b0045236_23461774.jpg


今日はボキャブラリー少なくてすいません。

『予告』
明日(火)メイドカフェ行ってきま~す。ゲスト登場!ポロりもあるかもよ!?
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-28 23:51 | 音楽

明日はハッスルハッスル!


『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!

ども、「昨日はごめんなさい><;」mobiです。

マジで昨日はすいませんでした~。実況しようとしたら、思いっきり呼び出しくらっちゃって
友達の家で応援→朝まで飲む→ゲロして寝る→今に至る、そんな感じでした。

それより皆さん聞いてくださいよ。私、彼女が出来ました!!





















まぁ、なんですけどね…。
そりゃ~1年も彼女いないと、こんな嘘言いたくなっちゃいますよ。
元カノには、あんまりイイ思いでなくてね…。
とにかくアレなんですよ、初めはオレもアレに付き合っていたんですけど
さすがにオレの方が引いちゃいまして、別れたんですけどね…
オレは純愛がしたいのじゃぁぁぁぁぁぁ!(llllll´ρ`llllll)


話は変わって、日曜日に秋葉原行くって言っていましたが、無しになりました。
正確には来週行くことにします。
友達のY君が東京より西の方に遊びに行って、「日曜日までには帰れない!」だそうなので
日程変更しました。

そうなると日曜日暇になっちゃう、昨日『Weekly ぴあ』を読んでいたら
b0045236_15125528.jpg

“fuzz maniax”って言う、「smart」がサポートするライブイベントを発見しました。
b0045236_15123536.jpg


fuzz maniax@SHIBUYA-AX 3/27出演アーティスト
BEAT CRUSADERS/SNAIL RAMP/ストレイテナー/
ART-SCHOOL/メレンゲ/sports

最近ライブ行ってなかったので、明日はfuzz maniaxに行ってハッスルハッスルしようかなと思います(´▽`)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-26 15:22 | 音楽

負けられない戦いがそこにはある!イランvs日本 実況!


『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!

さぁ~始まりますよ!!!
試合開始5分前、私がblogを使って試合を実況します!
どんどん更新して行こうと思いますので、よろしくお願いいたします。
おし、酒ok! つまみok!! 後は試合開始を待つのみ。
ガンバレ日本!

日本国歌斉唱!!!
君がよ!
テンション上がってまいりました~、オレも準備体操しますね。

今日のスタメンいいね~、サントスの変わりに三浦入ってるね~。


皆さんごめん…友達の家で応援する事になりました…実況ここまで…(汗
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-25 22:29 | 日記

イランvs日本戦!!!


『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!

ども、「日本ファイトォォォォ!!!」mobiです。

さぁ~待ちに待ったイランvs日本戦
本当だったら前にも紹介したスポーツカフェ“FootNik”に行きたかったんですけど
あそこって、日本代表戦とかリーグ戦決勝とか入場制限しちゃうのね。
しかも入場料取っちゃうの、それだったら「部屋で友達と応援した方がイイ!」って事で
今日はオレの部屋で応援しようかなと、思っています。

日本代表メンバー
GK
1 楢崎 正剛  1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト
12 土肥 洋一  1973.07.25 184cm 80kg FC東京
33 曽ヶ端 準  1979.08.02 187cm 80kg 鹿島アントラーズ

DF
2 田中  誠  1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田       ※
3 松田 直樹  1977.03.14 183cm 78kg 横浜F・マリノス
5 宮本 恒靖  1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪
14 三都主    1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッドダイヤモンズ  ※
アレサンドロ
17 三浦 淳宏  1974.07.24 176cm 69kg ヴィッセル神戸
21 加地  亮  1980.01.13 175cm 67kg FC東京
22 中澤 佑二  1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
25 茶野 隆行  1976.11.23 177cm 74kg ジュビロ磐田
26 坪井 慶介  1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッドダイヤモンズ

MF
4 遠藤 保仁  1980.01.28 177cm 70kg ガンバ大阪
6 中田 浩二  1979.07.09 182cm 74kg マルセイユ(フランス)
7 中田 英寿  1977.01.22 175cm 72kg フィオレンティーナ(イタリア)
8 小笠原満男  1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ
10 中村 俊輔  1978.06.24 178cm 73kg レッジーナ(イタリア)
15 福西 崇史  1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田
18 小野 伸二  1979.09.27 175cm 74kg フェイエノールト(オランダ)
19 本山 雅志  1979.06.20 175cm 64kg 鹿島アントラーズ
29 稲本 潤一  1979.09.18 181cm 75kg カーディフ・シティ(イングランド)
藤田 俊哉  1971.10.04 174cm 64kg ジュビロ磐田       ※

FW
11 鈴木 隆行  1976.06.05 182cm 75kg 鹿島アントラーズ
13 柳沢  敦  1977.05.27 177cm 73kg メッシーナ(イタリア)      ※追加招集
20 高原 直泰  1979.06.04 181cm 75kg ハンブルガーSV(ドイツ)
28 玉田 圭司  1980.04.11 173cm 67kg 柏レイソル
31 大黒 将志  1980.05.04 177cm 74kg ガンバ大阪
※田中誠、三都主アレサンドロはバーレーン戦より合流
※藤田俊哉は右ふくらはぎ痛のためイラン戦(3/25)メンバーより離脱


今日は厳しい戦いになりそうですね~。
アウェイとか色んな理由あると思いますが、一番は三都主アレサンドロが出場停止って事ですよ。
こりゃイタイ><; 攻撃のパターンが減りますからね~。ピンチだ日本!

みんなで日本代表応援しましょう!ジーコJAPANファイトだ!!


って事で、今日はちょっと変わった形で実況しながら、応援しようと思っています。

「~ゴーーーーール!!!!よっしゃ!!!!」
「オイオイ、今のはイエローだろ!(怒」
・・・and more

とか、こんな感じで短文をblogに載せたいと思っています。(実験的にやります)

そこで皆さんに、“コメント”の方に「ゴ~~~~ル!」とか書き込みして貰えれば、
是幸いかなと思っています。

よろしくお願いしますねm(_ _)m
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-25 19:33 | 日記

mobi君、未体験ゾ~ンへ…

ども、「強すぎる風が今は心地いい」mobiです。

月曜の会議疲れた~。10時30分から午後6時までやってましたからね…


                      会議直前の風景
b0045236_20263812.jpg

和やかな雰囲気だね!でもこの後…キャーーーー、口に出すのも恐ろしい(驚


まぁ、そんな事どうでもイイですけどね←イイのか!?

会議中に地元の親友Y君からメール来たんですよ。
その内容とは…

Y君:  「今東京に来ているんだけど、いつか遊べない?」
mobi: 「おう!今週末なら大丈夫だよ。」
以後m
Y君:   「おっしゃ!秋葉原にメイド喫茶ってあるんだけど、行かない?

…………ええええ!秋葉原!?
秋葉原行った事無いし、しかもいきなりメイド喫茶ですか(汗
かなりディィィィ~プです。

でも、blogのネタになりそうだ。
『mobi君の上京日記』を観ている人達に面白い記事を提供しなきゃな。
おし!決めた、オレ秋葉原行きます!!

っと、脳内格闘すること10分、Y君にメール送信。

m:   「分かった、秋葉原行こう!」
Y君:  「やった~、んじゃまた後で連絡するよ。」



「メイド喫茶」って検索してみたんですけど、オレ…マジで…発狂するかも…ヾ(lll;´□)
自分の精神状態を一定に保てるか…一番の心配だ。


そんなこんなで、今週の日曜日に秋葉原行って来ます。
日曜日お暇な方、mobi君を探してみませんか?(笑

                      こんなバックで行きます。
b0045236_2155931.jpg

別に商品とか出ませんけどね(#゜ロ゜#)


魅惑の世界?キモオタの世界?? mobi君秋葉原潜入レポ!!
 こうご期待。

追伸:このスキンが気に入ったので、しばらくの間このままにしておきますm(_ _)m


こんなのに登録してみました。
『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-23 21:22 | 日記

今だけ…

ども、「TEPCO光に決めたのは~♪井川遥がカワイイからです!」mobiです。
光速の世界、光で正解…みたいな?←韻踏んでみました。

今って一応春休みなんですけど、今日は学校でイベント会議ありますね~。
最悪です、今日寒そうだし(llllll´3`llllll)

それでですね、学校行っている間“スキン”を変更したいと思います。

期間限定よ~どんどんおこしやす~(´(エ)`)


こんなのに登録してみました。
『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-22 09:38 | 日記

x日々是精進x

ども、「10万20歳」mobiです。


ここ最近、『mobi君の上京日記』を観に来てくれる方が増えてきましたね~。
とても陳謝感謝ですm(_ _)m

週末なんて平日の2割増ですYO!
すごいですね~、改めてMISIA 感謝ですm(_ _)m




ただね…ただね…コメントがないの!(泣






                         激泣です!
b0045236_17574680.jpg

悲しいですわ…何でもイイからコメントしてぇぇぇぇぇ~。
mobi君ってウサギなのよ!かまってくれないと死じゃうよ(ノ_・。))) ←オレ、キモッ!


※例
「この記事つまらねぇ~ぞ。」
「面白いですねー。」
「mobi君死んで下さい!」
「mobi君愛してます!」
…and more

とかね、何でもいいのよ!(正直、観てくれるだけで嬉しいけどね(笑))

『mobi君の上京日記』夜露死苦尾音餓意死魔素世!(よろしくお願いしますよ!)

こんなのに登録してみました。
押してみ!人気blogランキング
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-21 18:06 | 日記

ぴあ&ふじろっく&さまそに

ども、「初対面の子に、『頼れるプーさんだね^^』と言われました」mobiです。

とびっきりの笑顔で言われましたね~、「はちみつイッパイ食べたいよ~」でしょうか。





話は変わって、『ぴあ』って雑誌はスゴイっすね。
何がすごいかって、あの情報量なのにWeeklyなのですもの!
毎週愛読させていただいていますo(*^▽^*)o

『ぴあ』さんで何度かデリバリーのバイトしたことあるんですけど、
社員の人がゴッツカワイイの!
通常3千枚配ればいいフライヤーを、「あなたのタメなら!」って事で8千枚配りましたからね。
アホですわな(#^ー°)v


今週発売『Weekly ぴあ』から、何個か気になる記事&イベントを紹介。←毎週やろうかな

≪記事≫
“木村カエラがガイドする、東京ライブ新生活” P30
まずね、木村カエラちゃんサイコーね。
大好きですわ!「彼女にしたい」とかじゃくて友達になりたいね、スゲー楽しそう。

東京にある“ライブハウス”を紹介しているページなんですけど、
私ここに載っている所、一箇所も行った事ありませんね。ダメダメです(泣
“Zepp Tokyo”とか“velfarre”などメジャーな所、“SHELTER”・“Zher the ZOO YOYOGT”など、いわゆる「インディーズ」な感じのバンドが演奏するライブハウスとか紹介されていますね。
“Zher the ZOO YOYOGT”とか一度は行って見たいですね。

てか、上京してきてから「自分の行きたいライブ」に行ってないのよ。
行ったライブと言えば友達に誘われたHIPHOPのライブとか、レゲーダンスのイベントとかね、
腰振っているお姉ちゃんがイッパイいましたよ。
“箱巡り”を久々にしようかなと思いました。


≪イベント等≫
『BEAT CRUSADERS 全国ライブツアー』 P139
“最近ノリにノッテいるビークル。人気アニメ「BECK」のサントラも手掛け、売れ行きも上々。
6月1日(水)・LIQUIDROOMから全国ライブツアースタート!!”

ビークルサイコーですね。これ行きましょうかね。
行きますね、決定しました!

『JAPAN CIRCUIT -vol.23-』 P147
“雑誌「ロッキング・オン・ジャパン」主催する主催するイベント。
出演バンド:ELLEGARDEN/10-FEET/locofrank/DOPING PANDA”

これも面白そうですね。10-FEETとDOPING PANDA観たいっすね~、彼らのライブはかなり盛り上がりますからね。他のバンドはシラネ(;´▽`lllA`` 

『Classic Dub Classics』 P252
“藤原ヒロシが10年ぶりに新作発表!クラシックの名曲をカバーし、ダブやアンビエント、ミニマル・テクノ的なサウンドで、メロウでエレガントに心地よく聴かせる”
ブランドなので藤原ヒロシは知っていましたが、曲は聴いた事ない。ちょっと興味そそられますね。 藤原ヒロシってNIGOと似てるよね。と言うかNIGOが藤原ヒロシに似ているんですけどね。しかし、帽子の被り方まで一緒って言うのは…どうもネタとしか(笑

『FULL OF ELEVATING PLEASURES』 P286
“BOOM BOOM SATELLITESのニュー・アルバム。音もリリックもストレートに楽しめる”
これノーチェックでしたね、「要チェックやッ!」です。
絶対買いなのです!!!

『Weekly ぴあ』の紹介はこの位でいいかな。


そう言えば、『FUJI ROCK FESTIVAL´5』の出演アーティスト発表されていますね~。
正直ゲンナリです…だって知っているアーティスト好くないんですもの(泣
メインは“The Beach Boys ”なのでしょうか?曲聴いた事ありませんYO!
オッサンがやっているって事しか…マジでどうしよう、行くのやめようかな(llllll´ρ`llllll)あぁ…

それに比べて『SUMMER SONIC』は面白そう!!!
OASIS/NINE INCH NAILS/SLIPKNOT/THE BLACK CROWES…end more
全部観たいね~(笑

う~ん、「最初に行く夏フェスはFUJI ROCKだ!」と決めていたけど…マジで悩む。

支配hぢpはピ;hぢ;ラン;意sでぃあひおdじょあjふじこ!!←mobi脳内混乱中…

こんなのに登録してみました。
押してみ!人気blogランキング
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-03-20 15:59 | 音楽


Dizzy my future
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧