mobi君の上京日記



<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ある飲み会での出来事2

前回の続きを書きます。

みんなもいい感じに酔ってきて、学校・恋愛にと話も弾みました。
楽しい時間は過ぎるのも早い、気づけば終電間近
「んじゃ、そろそろ時間なんで帰りますか~。」と言うことになり会計をする。

そんな時、いつもはオレの腰に付いている“部屋のカギ”が無い!
b0045236_21221230.jpg

「オレのカギ知らねーーかーーーー?」と焦りながら店内を探しまくる。

数分後カギは見つかった、しかし厄介な人物の手に渡ってしまった。
よりによって酒癖の悪いN子の手に…しかも相当酔っている('A`)

mobi 「カギ返して」

N子 「イヤ」

mobi 「んじゃ、無理やりにでも取る。」

N子のポケットを探る

N子 「えっち、警察呼ぶよ!」

mobi 「うるせー!呼べるもんなら呼んでみろ!」

カギを持ってはしゃぐN子、それを追って池袋駅内を全力疾走で走るmobi
「変な奴ら~」と冷たい視線の池袋people。
ヘトヘトになりながら、どうしたらカギを返してくれるかN子に訊く

mobi 「ハァハァ~('A`) マジで返してくれ、そうしないと部屋に入れないの!
     どうしたら返してくれる??」

N子 「う~ん、じゃー私の家に来なさい」←なんじゃそりゃ

mobi 「イヤ」

N子 「じゃー、mobiの家に行く」

mobi 「それはもっとイヤ」

N子 「んじゃ、返さない( ゜∀゜) ギャーハハ八ノヽノヽノ \ / \」

……ム、ムカツク!!!

N子 「オールに付き合うなら返してあげてもいいけどな~」

オールは今月3万円で暮らす俺にとって痛い出費になる
かと言ってN子をオレの部屋に入れると、大変な事になる事は目に見えている。
               どうすんの、オレッ!?
b0045236_22211793.jpg





1時間後、カラオケで吹っ切れたかのようにN子と歌うオレ…
結局、部屋を荒らされるのがイヤだったのでオールする事に。
お金がぁぁぁぁ~(´Д⊂グスン


このブログを観ているN子に言いたい。
まず誤れ、とにかく誤れ!
そしてオレに夕食を奢れ、そしたらあの時のことは水に流してやる!
楽 し み に 待 っ て い る よ ♪

みなさんも酒癖の悪い人に“部屋のカギ”を取られないように気をつけましょうね('A`)
P.S
今週発売した“Weeklyぴあ”P83の一番下に僕達が企画したイベント情報が
小さいながらにも載っていますのでチェケチェケしてくらはい!
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-30 22:35 | 日記

ある飲み会での出来事

 
今日も快晴 響く美声 君への気持ちはthat is to say…
今月3万で過ごす人生 同情するなら金を貸せぇぇぇぇ~!


今の気持ちを韻踏んでみました。なんともお粗末で申し訳('A`)


この前の飲み会について書きましょうか。
その日は夕方から見たくも無い演劇を強制的に見せられ、
クラスメイトみんなグッタリmoodに…。
気分転換にと夕食を兼ねて飲み会をする事になりました。

会場は池袋の「わっしょい」掛け声は勿論ワッショイ!出てくるお酒もワッショイ!!
何かとハイテンションなお店ですよ。
みんなもいい感じに酔って来て楽しい時間になってきました。

でもね~ある女の暴挙によってオレが大変な事に…('A`)





すいません。今日は疲れたので、お話の続きは次回に持ち越し!(笑)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-28 23:19 | 日記

Mな男

よく友達に「お前はMだ!」と言われます。
でも自分では自覚していません…

この前簡単な心理テストをしました。
自分がSかMか判るもので、オレの診断結果は……


                   真性のM ('A`)


b0045236_21472483.jpg




 
               マジで!?



今までずっと自分はSだと思い生きてきた者としては、どうしても受けれる事が出来ない。
自分がMだなんて…Mだなんて……M………('A`)

いつだ?いつからMに開花したんだ??う~~~ん、思い出せない(汗)

しかし、しかしだな、これだけはハッキリ言える事がある。
オレの周りにはSの女が多い!

S特有の嗅覚が、Mを探し出すのかね?
実際、今の彼女候補(この辺深く突っ込まない事!)の人もSだ。
Sと言うかドSだ…笑泣
もう笑うしかね~や、やっぱオレMなのかも~( ゜∀゜) ギャーハハ八ノヽノヽノ \ / \

これからは、Mに誇りを持ち生きていこうかしら('A`)

こんな真性M男mobi君をこれからもよろしくm(_ _)m

※注意
決してSMプレイが好きなわけじゃ無いのであしからず。
だって痛いのイヤだも~ん
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-25 22:09 | 日記

忙しき日々


(´・ω・`)←なんでしょうか。

ども、「特にネタがありません」mobiです。

桜も散り、最近は怪しいマスク花粉対策のマスクもあまり見かけなくなった今日この頃。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
私の方は授業・上映会のイベント・恋にと、ブログの更新も出来ないほど忙しい日々を送っています。

こういう時こそ“優しい一言”が心にしみます。
「がんばったね」 「お前だから出来た」 とか、何気ないその一言で力をもらう事が出来る。

そんな一言の大きさを知った今日この頃です。
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-25 12:46 | 日記

村田先生の進路相談室


(´・ω・`)←なんでしょうか。

ども、「灰皿から火が…」mobiです。
灰皿から火がね…まるで焚き火のように…あの時はマジで焦りました('A`)


前にも紹介した事があると思うんですけど、5月8日に「村田先生の進路相談室」と言う
上映会のイベントをします。

公式HPならぬ、公式ブログを作ったので観てください!
私mobiは“boss”と言うあだ名で登場しています。

イベント当日までの期間限定ブログです。
面白い内容のイベント紹介ブログにして行こうと思いますので
是非遊びに来て下さ~~いm(_ _)m

URLはこちら→“村田先生の進路相談室*奮闘記
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-19 17:44


(´・ω・`)←なんでしょうか。


大小に関わらず“嘘”はいけない

「嘘をつかず、自分に正直に」を目標にしていた


しかし、今日“嘘”をついてしまった

その“嘘”で、ある人を傷つけてしまった…本当に最低な男だ

“嘘”なんて、ついてもいい事何も無いのに

「何を信じていいか、、、わからない。」その言葉だけが耳に残る…
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-13 05:33 | 日記

突撃!!OFF会in渋谷


(´・ω・`)←なんでしょうか。

ども、「CLASSIC DUB CLASSICS」mobiです。
CLASSIC DUB CLASSICSは藤原ヒロシのnewアルバム。
心地よいクラシックの音色で、とてもリラックスできます。チェケラッ!


と言う事で、以前私がやっていたオンラインゲーム『リネージェ2』のOFF会に行ってまいりました。
OFF会と言う言葉は、ネットをやっている人なら一度は耳にしたことがある言葉だと思います。
一応詳細を。
※OFF会
OFF会とはNet関係者がPCの電源をOFFにして集まるという隠語です。


と言う意味らしいのですが、
簡単に説明すると「ネットで知り合った仲間で飲み会開こうぜ!!」って事ですね。


“顔さえ知らない、ましてや声さえ聞いたことのない人に会う”と言うことは相当緊張します。
ただでさえ人見知りな私ですから、集合時間20分前からドッキドキでした。

集合時間の9時になり、集まるメンバー達。
アレっすね、みんなイケメン&可愛いね!
世の中の人に言いたい
「ネットゲームしているのって、キモい奴ばっかりだよね~」と思っている あ な た!!!
そう!そこのあなたですよ!その考えは間違いですから~('A`)
ほんとビックリしますよ(´・ω・`)

その後、和民→ザ・ロックアップ→カラオケ、と言う感じでオールのコースでした。
b0045236_0172153.jpg

                           ↑
           みんなLoveLove愛しているぜ!写真の手前に怪しげな物が…


なんか新しい体験をしてしまった。OFF会病み付きになりそうです…m(_ _)m
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-11 00:23 | 日記

鳥一


『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!

ども、「一昨日からの集客数にビビっています」mobiです。

速水もこみちの事を書いたら一気に集客数が増えました。
どれほど増えたかと言うと、単純に“0”が一つ多いです。
マジでビビりました('A`)


話は変わって、5日(火)の事を書きたいと思います。
この日は、ある人と 汚職 お食事に行きました。

恵比寿駅西口から徒歩2分位のところにある『鳥一』さんで食事をする事に。
ここは前に一度行ったことがあり、リーズナブルで美味しいお店なので大好きです。


席に着くと同時に、お通しのサラダが来ます。
b0045236_21114799.jpg

お替り自由なので、食欲旺盛な私にとってはとてもありがたい!

鳥一さんでは、2500円8品のコースや3500円10品のコースがあります。

しかし隣の人が 「コースって嫌いなの、単品で頼もうよ♪」などど暴挙に出ました。
(お前ってヤツは!!!庶民の食べ方を学べ!!!)←心の声('A`)

サイフの中身を確認するオレ…

うううう…ちょっとキツイかも…(´Д⊂グスン 

そんな事を気にもしないで頼みまくる隣の人
b0045236_21212411.jpg

b0045236_21213583.jpg

b0045236_21214589.jpg

b0045236_21215686.jpg

b0045236_21221544.jpg

b0045236_21222870.jpg

b0045236_21223854.jpg


ハッキリ言って食いすぎだろう……この後デザートまで頼みやがって!!!

ヤベ~よ、マジでヤベ~よ。
こりゃ当分食事抜きだな。・゜・(/ロ`)・゜・。うわぁぁぁぁん

隣の人はお腹もイッパイなったのか眠い様子。
「出ようか。」って事になりお会計を…
そんな時奇跡がッ!

隣の人 「もうお会計しておいたよ。」

mobi 「うっそ?いつしたのよ?」

隣の人 「君がさっきトイレに行っている間に^^」

mobi 「マジですか。でもここは払わせていただきますよ!」

隣の人 「でも、お金ないでしょ。イイヨ今度おごって貰うから」

mobi 「うううう、ごめんなさい(´Д⊂グスン 今度はおごるから!」

隣の人 「ハイハイ(笑)」

オレ情けね~(泣) オレは姉御に一生付いて行きますぜ!!!


そして2人は、夜の街に消えて行ったのだった…




んなぁこたない('A`)

ハイ、普通に帰りましたよ!ヘタレですが何か?(´・ω・`)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-07 21:37 | 食事

HUSKING BEE@ANTHOLOGY 1994-2004



『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!


HUSKING BEEラストアルバム ANTHOLOGY 1994-2004を買ってきた。

b0045236_973886.jpgハスキンには色んな意味で助けれた。そして多くのことを学んだ。
“一つの歌で人の心をここまで動かせるバンド”、オレは彼ら以外に知らない。
それはイッソンの声、テッキンのベース、レオナのドラム、ドンドンのギター、
この4人だからこそ作り出せる音で、この4人じゃなきゃダメだ。


「これがラストか…」と思いながら、買ってきたばかりのアルバムを聴く。
全てが懐かしく、それでいてどこか新鮮味を感じる。

そんな中“Walk”が流れてくる。オレが一番好きな曲だ。
イッソンの擦れた声が耳に響いてくる。そして涙が流れてくる…
彼らの最後の勇士を見ていないオレは、少しでもライブ感を味わいたくて音量を上げていく。
音を大きくすればするほど、涙が止まらなくなる…
もっと音を大きくしたいのに、これ以上上がらない。

その“Walk”はまるで「final」に来てくれた人に向かって、
“音楽”と言う“気持ち”を伝えようと、一生懸命演奏している彼らのように思えた。

何度も何度もリピートして聴く……涙が止まることは無かった。


4月は始まりの月。
恐くても進まなきゃいけない、留まっちゃいけないと思う。
どうしても最初の一歩が踏み出せない時は、“Walk”を聴いて勇気をもらう事にするよ。
一歩目が踏み出せたなら後は以外に楽だろう。そう、作文と一緒さ!
今年一年が勝負、後ろを振り返らず頑張ろう。
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-06 10:04 | 音楽

もこみち


『mobi君の上京日記』TOP10入り計画! 皆さんの一押しに掛かってます!

ども、「今日“速水もこみち”を見ました。」mobiです。

b0045236_385661.jpg


学校のベランダでタバコを吸っていると、速水もこみちを発見。
普通にタバコ買ってました(´・ω・`)
めちゃカッコイイよ、ただね名前が“もこみち”って…
どの辺が“もこ”で、どの辺が“みち”なんでしょうね??
オレが親だったら『絶対に付けたくない名前BEST5』に入っちゃう!
「お前の名前って変なの~~!もこもこみちみちランランランッ♪」
こんな変な歌を作られて、子供がイジメられちゃうからね。




もこみちを見たと事を、クラスの女性陣に話したんですよ。

mobi 「さっき、もこみち見たよ。」

女性陣 「マジで!?!? どこどこ?まだいる?私外に見に行くから!」

mobi 「う~ん、でも15分位前だから。もういないと思うよ~。」

女性陣 「うっそ~~!もっと早く言ってよ~(`д´)」

そんな時、誰かがボソっと…












??? 「使えね~ヤツだなッ!」



mobi 「工エエエェェ(´д`)ェェエエエ工工エエエェェ(´д`)ェェエエエ工工エエエェェ(´д`)ェ
     エエエ工工エエエェェ(´д`)ェェエエエ工工エエエェェ(´д`)ェェエエエ工工」


何この言い方…こんな言われ方される筋合い…。・゜・(/ロ`)・゜・。うわぁぁぁぁん



イケメンには敵わないと思った4月4日の午後でした(´・ω・`)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-04-05 03:32 | 日記


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧