mobi君の上京日記



<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


プライスレスな生活

ここ最近の唸るような暑さの中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
政界では『クールビズ』が流行っているようですが、私のクールビズはこれに決定しています。
b0045236_2138466.jpg

そう、ボクサーパンツonlyです。外から部屋の中が丸見えだろうと、関係ありません!
漢ならパンツ一枚じゃろがい!」ってことです。

それはそうと、今日もいい天気。部屋の中に篭っていたらもったいない。
「人間もっとアウトドアに生きなきゃ!」……考える事5分、「やっぱ、アヂィ~外に出たくない」
それでもな~一日中部屋にいたら腐っちまうよな、「そうだッ!TUTAYAに行こう!」ってなことでTUTAYAへGO!

今日のまとめ

TUTAYAで借りた『ディープ・ブルー』 『モーターサイクル・ダイアリーズ』 『スチームボーイ
          :
1210円




途中の本屋で買った『クピドの悪戯』 『relax』: 1185円




コンビニで買った昼食: 395円

























薄着のお姉さん方: プライスレス

薄着マンセー!これだから夏はス テ キ(;´Д`)…ハァハァ
さ、冷房ガンガンきかせて『ディープ・ブルー』みるべー。
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-28 22:27 | 日記

Musical Baton

最近学校でフォォォォォォォ~が流行っています('A`)
b0045236_13414548.jpg

別にハードゲイじゃありませんよ!どちらかと言うとハードM

そんな事どうでもいいですけど、huskidbee88さん、soul1nさんから
今チマタで流行っているMusical Batonと言うのをもらいました。
「Musical Baton?何だそれ?」と思いはてなダイアリーで調べる
1本が5本になる不思議なバトン。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■ 質問*1
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ほうほう、“1本が5本になる不思議なバトン”は意味不明だが面白そうな企画だぜぇ!
早速やってみマイケル( ゜∀゜)

★Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesの中には3.75GB入っていますね。
他にも入っているので正確な数字は分かりませ~ん。

★Song playing right now (今聞いている曲)
記事書いている時に聴いていたのは、
Atom/White Car ですね。
b0045236_1482044.jpg

ドイツのフランクフルト出身のベテランDJ。アシッド/トランス/アンビエント系です。
なんか『安田大サーカス』の黒ちゃんに似ているな(笑)

★The last CD I bought (最後に買ったCD)
b0045236_14163812.jpg

Boom Boom Satellites/FULL OF ELEVATING PLEASURES

b0045236_1419585.jpg

Foo Fighters/In Your Honor
どちらもオススメですよ~。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


米屋MC'S/No Title
中学時代に友達が作った曲。グループ名の由来は友達の一人が米屋だったから(単純)
作った曲は仙台のラジオ局で取り上げられたらしい!
青春時代の思い出( ゜∀゜)

Hi-Standard/Stay Gold
いつまでも色あせる事に無い最高のバンド!
Stay Goldはハイスタの中で一番好きな曲、ハイスタよ永遠なれ…!

HUSKING BEE/the sun and the moon
このバンドに何度救われた事か(泣)
全曲好きだけど、ハスキンとの出会いの曲を選ばせてもらいました。
レオナさんまた酒飲みましょう!

orange pekoe/やわらかな夜
前の彼女さんが旨かった曲。本当に旨くてカラオケで「もう一回歌って!」って計3回歌わせた事がある。付き合っている時は“相手の好きなジャンルも好きになる”とよく言いますが、私正にその通りでorange pekoeばっかり聴いていました('A`)

高橋ひろ/アンバランスなKissをして
初めて自分のお金で買ったCDですね。小学校低学年の時かな、懐かしい~(笑)
今でもカラオケで歌いますぅ!

もう5曲書いちゃったか、う~ん少ない、5曲は少ないぞぉぉぉ!
もっと思い出の曲あるのに…合唱コンクールで歌った曲とか(´・ω・`)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

独りでいと。』の kotohoguさん
~世界で一つだけの花~』 の machiさん
Movie Movie』 の bule_seaちゃん
正直しんどい』 の Moonwalker13さん
ROCK★ROCK』 の mizzleちゃん

それではバトンを渡す5人さんよろしくおねげぇ~すます!
Musical Baton中々面白い企画でしたm(_ _)m
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-27 15:21 | 音楽

サッカー ワールドユース

現在朝5:19分
モロッコvs日本戦
後半ロスタイム モロッコに決勝点

負けたーーーーーーーーーーーーーーーーー!
くそぉぉぉぉおぉぉぉおおおぉぉぉ!><;
てか、モロッコ強かった。

それでも日本代表がんばった!
これからもユース応援するぞぉ!
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-22 05:26 | 日記

BECK'S→ザ・リング

今日はいつものFooTNiKで軽い飲み会
b0045236_23331529.jpg

BECK'Sって言うドイツのビールを味わい上機嫌( ゜∀゜)
b0045236_23341967.jpg

ここって外人さん多くて、客の半分はいるのかな~?
「異国の人とお友達になりたいわぁ~」なんて思う人は是非行ってみて!
「なかなか話しかけずらい('A`)」って思う人は、ダーツしてればあちらの方から「Let's game!」とか言っきますYO!

飲み会が終わり帰宅、ザ・リングを観る。
b0045236_23472810.jpg

感想としては「まぁ面白い」って感じ。
日本版の“湿ったような怖いさ”は無いけど、映像のセンスは良かったと思う。
ただナオミ・ワッツには惚れた(笑)
b0045236_23481286.jpg

話は変わるけど、オレの夢の中にはよく貞子が登場します。
しかも貞子と仲良しなの!オレって変わってるな~(´・ω・`)

★今日の名言★
全てが不確実なときは、全てに可能性があるのよ。
【マーガレット・ドラブル/作家】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-18 23:55 | 日記

iPodのCM

b0045236_22592967.gif

いつもセンスいいですよねー!
音楽もそうだけど背景がカラフルで黒く塗りつぶされた人間、そして真っ白なiPodとイヤホン。
う~んカッコイイ♪やっぱCMはシンプルかつインパクトがなきゃダメだよね~。
そんなiPodのCMがアップルHPで観れます。URL=http://www.apple.com/jp/ipod/ads/

最近だとGorillazの“Feel Good Inc.”使われていますよね。マジでヤヴァイっすわ!
b0045236_239102.jpg

音楽で「日本アーティスト使ってくれないかな~」と日々祈ってます('A`)

★今日の名言★
有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。成功から学ぶものなどたかが知れている。
【サローヤン/作家】

 
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-13 23:22 | 音楽

キャッチコピーの重要性

普段みなさんの“映画を観る基準”って何があるでしょうか?
「予告が面白かったから」 「出ている俳優が好きだから」 「1を観たから2も観なきゃ」
「口コミで評判がいいから」 「暇だから」…etc
などその理由は人それぞれだと思います。
僕の場合は、映画の予告+キャッチコピーなんですよね。

やっぱりいい言葉って人を惹きつけますよね。
その映画の良し悪し関係なく「観なきゃ!」って思ってしまうんですよ(笑)
最近だと『戦国自衛隊1549』「消滅するのは----歴史か、俺たちか?」
『メゾン・ド・ヒミコ』
「私を迎えに来たのは、若くて美しい男。彼は、父の恋人だった。」とかね、やっぱ何かこう惹かれる物があります!

それとは逆に「このキャッチコピーやっちまったな~('A`)」と思うのもあって
『キル・ビル Vol.2』の「彼女は知っているのか?娘がまだ生きているということを」
『G.I.ジェーン』「彼女は、そして、女性を超えた。いま、増殖がはじまった…」
これは…ダメダメだね(´・ω・`)
キル・ビル Vol.2はオチ言っちゃってるし、G.I.ジェーンのは「何?増殖?エイリアンの映画?」って思いませんか?(笑)

キャッチコピーはその短い文章を観た瞬間に、「映画のイメージ」を相手に伝えなきゃいけない
そしてやっちゃいけないのが、オチを言っちゃいけない、その映画に不適切な言葉を使っちゃいけない、と僕は思います。

そんな中、グッ!と心を奪われたキャッチコピーをいくつか紹介したいと思います。

                      『アイデン&ティティ』
b0045236_15274919.jpg

「やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ。」
____________________________________________________________________


                       『エイリアン』
b0045236_15381739.jpg

      「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。」
____________________________________________________________________


                        『21グラム』
b0045236_15281391.jpg

                「誰もがいつか失う重さ。」
____________________________________________________________________
                     『グッバイ、レーニン!』
b0045236_15283580.jpg

「ベルリンの壁は崩壊した だけど僕は母を守る壁を作ろうとした」
____________________________________________________________________


                       『耳をすませば』
b0045236_15285553.jpg

                 「好きな人ができました。」
____________________________________________________________________
どれもこれもGOODキャッチコピーだと思います!
映画キャッチコピーを集めたサイトがあるのでリンク貼っておきます。
みなさんが好きな映画のキャッチコピーを探してみてはどうでしょ、そしてキャッチコピーを
みて観たくなった映画があれば幸いですm(_ _)m

ここ→映画キャッチコピー集
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-12 16:08 | 音楽

ELLEGARDEN

今一押しのアーティストELLEGARDEN
b0045236_1973295.jpg

ちょっと前に新星堂でこのジャケットを見て「何だこのジャケは…」と試聴してみる。
「ヤバイこれはヤヴァァァァ~イ!すげーバンド発見してしまった」
まず目を見張るのが英語の発音。とにかく旨い、一瞬洋楽と思うほどなのです。
メロディーはカナリのパンキッシュ、何て言うのかな“西海岸系?”みたいな感じ。
でもちょっと惜しい部分があるんですよ~、あまりにも英語の発音が良すぎて日本語の歌詞だと“変な違和感”を感じちゃうんですよね。
別に日本語がヘタクソって分けじゃないんですよ、ただね~こんなに英語の発音イイならそれ一本の方がカッコイイのにな~と思いました。

とにかく聴いてみて!
みなさんにこの感動を伝えたく試聴が出来る所探したのですが
まったくありませんでした('A`)
その代わりといってなんですが、エルレがMCをしているラジオ番組があるので
リンク貼っておきます。
ここ→bayfm78
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-11 19:25 | 音楽

HUSKING BEE@050306

b0045236_19242479.jpg

買っちゃった~♪ 隣人から苦情が出ても大声で歌ってやるぜぃ!
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-06 19:26 | 音楽

高山先生、バスケットがしたいです。

b0045236_19103279.jpg

b0045236_19104159.jpg

b0045236_19105187.jpg

b0045236_1911014.jpg

b0045236_1911966.jpg

急にバスケがしたくなってきた、そしたらスラダン読んでた。んで、書いてた(笑)
P.S
タイトルの高山先生とは中学時のバスケの顧問の名前。
よく殴られたっけ~、怒られてみんなボウズにした事もあったな~(笑)
超厳しかったけど、オレ達相当強くなったからOKかな!
あの頃が懐かしいよ~('A`)
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-06-01 19:18 | マンガ


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧