mobi君の上京日記



<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


『ハチクロ』 映画化決定

今日、絵葉書が届いてました
b0045236_2310956.jpg

ハイ、何か怖いですね(´Д⊂グスン


b0045236_23461536.jpg

そんな事はいいとして、ハチクロ映画化ですよ!!!(参照→ここから
しかも実写(笑
『NANA』に続いてやろうと思っているんでしょうか?
オレから言わせて貰うと、絶対にやめてほしい!!
でも、クランクインしているから無理なんだよね…('A`)
それでも観に行っちゃうんだろうな~、ってか『NANA』も観に行くかも
もちろん「宮崎あおい」が出ているから!原作読んでませんがね('(ェ)'o)


【監督】
高田雅博 CMディレクター(ライフカード…etc)
【キャスト】
櫻井翔(竹本 祐太)、蒼井優(花本 はぐみ)、伊勢谷友介(森田 忍)、
加瀬亮(真山 巧)、関めぐみ(山田 あゆみ)

このキャストで見ると、竹本くんを中心とした作品になるのかな?
2時間で“全ての片思い”を表現するのは無理だから、竹本くん×はぐちゃん、
竹本くんの自分探し、になりそう。
監督の方は、今までに長編映画の実績が無いことから、不安もあり期待もしている。
どっちにしろ、櫻井翔の初主演映画として「そっち系」の人が多く来る事は間違いないだろう!
一つ疑問に思うのが、『森田さん役』としてオレにオファー来なかった事だ…(´・ω・`)


★今日の名言★
過ぎ去ったものは、もはや再び帰らない。賢者は現在と未来について考えるだけで
手一杯であるから、過ぎ去った事柄をくよくよ考えている暇がない。
【フランシス・ベーコン/哲学者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-31 23:48 | 映画

くそがぁぁぁぁぁ!!!!

my countryから戻って、10日が過ぎようとしている今日この頃
持って帰ってきた荷物の整理してないまま…バックからはオドロオドロしい雰囲気が………
恐る恐る作業開始するものの、そんなに酷い状況ではなかった!ラッキ~♪


鼻歌交じりのるんるん気分で整理していると、見慣れない封筒が?
そこにはこんな言葉が

「これを○○(名前)様に贈呈します(笑)」

怪しい、いかにも怪しい! 『(笑)』って何だよ!すげ~興味惹かれるじゃね~か!!
今の気持ちを一言で表すと
「オラなんだかワクワクしてきたぞ!」(孫 悟空)
こんな感じですよ(笑
ドキドキで封筒を開けてみると、そこには一枚の写真が…
b0045236_16202074.jpg

(左オレ)

「え、この写真って、、、、、、、、あの時のだよな、、、、、、、誰が撮った、、、、、














て言うか、この写真はマズイ!!!


この写真入れた友達は、地元帰ったらボッコボコにします!
まぁ、でも、人間なら忘れたい過去の一つや二つありますよね!?!? 
あるよね………(´Д⊂グスン

ああ、カナリ精神的ダメージ大きかった('A`;)


★今日の名言★
難有り、有難し。苦しみは成長のための試練。
【田嶋一雄/ミノルタ創業者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-29 17:05 | 日記

『TARNATION』→mixi OFF会

『TARNATION』を観て来た
『メゾン・ド・ヒミコ』は“初日”だって事でやめました
【TARNATION】
エッジが立っててカナリ面白い作品だった
一緒に観に行った人は「ツマラナカッタ」ってさ
まぁ、“普通の人”だったらそう思うだろうね
逆に一般的な意見を聞く事が出来て嬉しいけど
★★★★☆ (5点満点中)


帰宅してPC起動
朝に参加したmixiのコミュで、OFF会がある事を知る
開始30分前に「面白そうなので、参加していいですか?」と掲示板に書き込む
余りに急なので参加出来ないかもしれないが、ダメもとで会場へ
『今日コミュに参加、30分前にOFF会を知った』得体の知れない野郎を
みんなは「ポジティブな人」と暖かく向かい入れてくれた
本当にイイ人達だったなぁ~
オールして5時ちょっと過ぎに帰宅
小休止→ブログ更新



ここ最近タンパクな文章でごめん
その内テンション上げて書きますわ、『突撃!!女性専用車両in恵比寿』もあることだしね(笑


★今日の名言★
心は正しい目標を欠くと、偽りの目標にはけ口を向ける。
【モンテーニュ/思想家】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-28 09:03 | 映画

今何日?

昨日からず~っと寝てない、書き物してて何も食べてなかった
「腹減ったな~」って深夜2時にコンビニへ
ちょっと変わったものを食べたくて店内をうろつく
カップ麺のコーナーで『ペヤング しお』を発見
ペヤングの申し子と呼ばれるオレとしては、食べないわけにはいかない
ここ参照→『かやくは麺の下!!!』
(ちょっと不味そうな雰囲気は漂っているが…)
ペヤング しお、タバコ、水を買って帰宅

早速食べてみる、ヤッパリ美味しくない……
まぁ、不味くないと思うけど俺の口には合わなかった
もう二度と食べる事は無いだろう

今日は何をしようか
やる事もやったし、映画でも観に行こう
メゾン・ド・ヒミコ』か『TARNATION』かな
一人で観るのはイヤだから、誰か誘おう

こっちに帰ってきてから、毎日こんな感じ
デジャヴでも見ているかのような毎日
暇な時間でネットサーフィンしたり、ブログ付けたり、メッセしたり、外でタバコ吸ったり…
でもイイヤ、終わったし
残りの夏休み遊びまくってやる!
ふぅ、コーヒー飲もう


★今日の名言★
真剣にやると、知恵が出る。中途半端にやると、愚痴が出る。
いい加減にやると、言い訳しか出てこない。
【大脇唯眞/第20代商青連会長】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-27 06:14 | 日記

strawberry record

深い夜と言って良いのか、セミが鳴き始めた朝方と言って良いのか、
そんな事も曖昧な時間にねとらじを聴くのが日課となっている

そんな中、あるDJさんのOP曲が耳に残った
『strawberry record』さんの“cue”って曲
切ない感じなのに、テクノっぽくて妙にテンションが上がった
みなさんにも是非聴いてもらいたい!!


『strawberry record』HP→こちらから
曲ダウンロード→こちらから
(曲の方はどちらからでもDL出来るのですが、『strawberry record』HPの方は
“重め”なので下方のHPからのDLをお勧めします。)

追伸)
以前、友達に「2人でねとらじやろうぜ!」って誘われていたんですが
1人で勝手にやっちゃいました(笑
まぁテスト放送一回だけなんですけどね
今度機会があったら2人でやろう!
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-26 10:11 | 音楽

スキン変更 『花鳥風月』

秋も台風も近づいて来た今日この頃
「髪も切ってサッパリしたし、秋も近いし、スマートで落ち着いた感じのスキンにしよう。」
って事で、スキン変更しちゃいました(´・ω・`)

これはエキサイトブログの新スキンで『花鳥風月』と言います。
名前もイイ感じだし、水彩画っぽい背景が絶妙ですね。
当分このスキンで行きたいと思いま~すm(_ _)m


★今日の名言★
悲しみの道、しかもその道だけが悲しみを知らざる国に通じている。
【ウィリアム・クーパー/詩人】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-25 00:12 | その他

ハチクロ☆占い

mixiのハチクロ コミュでハチクロ☆占いと言うのがあった。
「これはやらねば!!!」と早速占ってみる。





結果……オレは森田さんだった!
嬉しい、これはマジで嬉しいホォォォォォ~~!
何故ならハチクロキャラの中で一番森田さんが好きだからだ!
「ああ言う男なりたい、ああ言う生き方をしたい!」と日々修行に励んでいる。
おおっと、ついつい熱弁してしまった。占いの詳細を書こうか。

● 森田さんタイプのあなたは、なにげなく慕われる天才肌タイプ。
  物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。
  また、何事も客観的に見ることができ分析力に優れています。
  宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、
  身を削る覚悟を持っています。
  ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど協調性がなく、
  大暴走することも多々あり、周りを振り回し右往左往させる事も多々
  あるようですが、それでも周りが「森田さんたら…くすっ☆」と毎回
  許してくれているはず♪友達を大切にしましょう。
  常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼は
  さらに厚くなるでしょう。友達の服を着ると新境地がひらけるかもっ(ぇ)
  暑い夏の日のホームステイには注意☆


むむ、結構合っているじゃないか!
物事に動じない、明るく真っ直ぐな性格」…大体あってる
何事も客観的にみる」…自分でも自覚している
盛り上げようと身を削る」…ガッツリ削る
大暴走し、周りを振り回す」…あった気がする(その頃には大体記憶が無い)
ってことは、今の自分+友達を大切に+常に冷静+友達の服を着る=森田さん!?
(ホームステイはすでに来たし→姉さん事件です!
いよぉぉぉぉ~し、“森田さん化”する日も近いぞ~!!!


★今日の名言★
人生は心一つの置き所。晴れてよし、曇りてよし富士の山もとの姿は変わらざりけり。
【山岡鉄舟/幕末志士】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-24 08:34 | マンガ

ジャ~~ン ケン ポンッ!

東京に帰ってきてから早一日が経ちましたが、
すでにホームシックにかかっています;;
ちょっとヤバめです……
「このままじゃダメだ!」と思い、ネットサーフィンをして気を紛らわす事に。
そしたら、スッゲ~~~~懐かしいゲームを発見しました!

懐かしいゲーム→ここ

まぁ、ちょっとだけ気が紛れた…(´・ω・`)


★今日の名言★
苦い物を味わったことのない人は、甘い物がどういうものかわからない。
【ドイツの諺】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-22 21:35 | その他

今日まで

b0045236_0385345.jpg

今回はいつもより長めに滞在していた
すげ~遊んだ気がする
思いつく事全部やっちゃった(笑
充実した17日間でした!!


★今日の名言★
間違いを犯しても深刻なものであってもやり直す機会は必ずある。
失敗とは転ぶことではなく、そのまま起き上がらないことなのです。
【ピックフォード/女優】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-21 00:39 | 日記

ぶひゃ

b0045236_2154342.jpg

友達宅でビール飲んで寛ぐオレ!
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-08-18 21:54


Dizzy my future
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧