mobi君の上京日記



<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


横浜トリエンナーレ2005

久々の更新!最近色々あって更新できませんでした。
すいませんでした!m(_ _)m

では、27日に行ってきた横浜トリエンナーレについて書こうと思います。

b0045236_1238098.jpg

2001年に発足した現代美術の祭典「横浜トリエンナーレ」の第2回展。
今回は、山下ふ頭の巨大な倉庫をメイン会場に、国内外より約80名のアーティストの
参加を得て実施いたします。全体テーマは「アートサーカス(日常からの跳躍)」。
鑑賞者が単に展覧会を見るという従来的スタイルを脱し、見る側と見せる側の垣根を越え、
アートの制作現場に立会い、作品を体験するダイアローグ的な展示を試みます。
特に「場にかかわる」ということを重視し、アーティストのホームステイ、参加型の作品制作、
公開制作、コミュニティーとの関わり中から変化していく作品(ワーク・イン・プログレス)などの手法を積極的に導入し、アートとの新鮮な出会いの場の形成に努めていきます。
会期中は、映画上映、演劇等のコミュニティー・ワークショップや、シンポジウム、
ギャラリー・トークなどの交流イベントも実施の予定です。

横浜トリエンナーレ2005 HPここから


横浜トリエンナーレを一言で表すと、『五感全使用必須』ですね!
ほんと面白かった、まず場所がイイ!近くに海があり、会場は倉庫!!
それだけで魅力的(´・ω・`)
次に作品の出展数。
2~3時間じゃ全部を体験できませんし、しかも一つ一つが個性的でステキでした。
次に汗かく作品。
普通展覧会で汗をかくって事は無いじゃないですか!?
一つの作品で遊びすぎて、汗ダラダラかきましたね!それだけ熱中しました('A`)

僕が一番好きだった作品は、会場の中庭(?)に数台ある公衆電話BOX。
その名も“MILLION MAMA”、詳しい内容は説明できませんが感動しますよ!!
奈良美智の作品とか、かなり広いブースを使っていたのでファンにはたまらないでしょう。
あとデートコースにも最適だと思います。
午後から行って、その後は中華街→観覧車とかいいと思います。
何て言っても3年に一回の現代美術の祭典なので、
是非機会があったら足を運んでみてください。
(次に行われるのは2009年だと思うのでね笑)

最後に会場近くで見えた、綺麗な夕日を
b0045236_13102356.jpg



★今日の名言★
愉快なことを理解できない人間に世の中の深刻な事柄がわかるはずがない。
これが私の信念である。
【チャーチル/元イギリス首相】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-10-30 13:16 | その他

一周年記念

今回で丁度一年目!と言う事で声登場します!!

一年間読んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもご指導ご鞭撻の方よろしくお願いします( ゜∀゜)


ここから飛んでクレェッ→mobiの声ログ
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-10-17 00:23 | 日記

思わず

最近めっぽう寒くなってきましたね

近くの自販機で「あったか~い」飲み物が売られてた
思わずガッツポーズ!!
調子に乗っておしるこ買ってしまった
全部飲めるわけ無いのに…(´・ω・`)


★今日の名言★
愉快なことを理解できない人間に世の中の深刻な事柄がわかるはずがない。
これが私の信念である。
【チャーチル/元イギリス首相】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-10-09 17:51 | 食事

親父の偉大さ

今日はオレの思う事書きます。
読みたい方は続きをどうぞ

続きはこちら
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-10-04 22:35 | 日記

ちゅ

b0045236_18453980.jpg

影絵で、ちゅッ


★今日の名言★
人生にはカメのような歩一歩の歩みが大切。
二歩三歩いっぺんに飛ぼうとすれば失敗する。
【松下幸之助/松下電器産業創業者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-10-01 18:46 | 日記


Dizzy my future
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧