mobi君の上京日記



<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


31日

今年最後の日ですね~。
友達に「ボード行くべ!」と誘われましたが、やっぱり今日は家族と過ごしたいですよね。
そんなわけで、遊びに来てた母方の従兄弟と雪だるま作りました。

                             これが
b0045236_17275597.jpg


                             こうなって
b0045236_17281140.jpg


                             こうなりました!
b0045236_17283310.jpg


中々の出来栄え!!結構楽しかった(笑

それでは皆様ちょっと早ですが、明けましておめでとうございます!
来年も良い年にしましょう!
そしてこれからも『mobi君の上京日記』をよろしくお願いします。
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-31 17:33 | 日記

28日

今日は買い物と友達との飲み会

迷彩カーゴパンツ購入
b0045236_1719516.jpg


SWAGGERのカモシャツ(?)購入
b0045236_1723046.jpg

何故か迷彩にハマッてます(笑

買い物後は久々に会う友達と飲み会
楽しかったで~す^^
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-31 17:24 | 日記

あれこれと

唐突ですが皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
彼女、家族、友達、、、と色んな過ごし方がありますよね。
今年僕は、生まれて初めて「一人過ごすクリスマス」を体験してしまいました。
もうね、あの寂しさと言ったら・・・ううううううううううううう><;;
早く26日にならないかとサンタさんに祈りました(笑

来年は必ず彼女と聖なる夜を過ごしてやる!!!
と心に決めた2005年24~25日でした。

話は変わって、実家に帰ってきました。
ってな事でしばしの間『mobi君の上京日記 ~帰郷篇~』をお楽しみください!
仙台では光のページェントがやってました。
b0045236_18392.jpg


※今日の名言は、東京に戻るまでお休みさせていただきます。
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-27 01:14 | 日記

ひっっじょ~~~に恐いゲーム

スゲ~恐いゲームを発見してしまった。
ハリウッド版『呪怨』のPCゲームっぽい、マジで恐すぎ!一人で出来なかった!!
クリアした方がいれば、結末を教えて下さい(笑

恐いゲーム→ここから


♪今週の一曲♪
b0045236_225295.jpg

今回ご紹介するのは、Coby Dick(Vo) Jerry(G) Tobin(B) Dave(Dr)の4人からなる
ヘヴィ~Rock Rock Rockバンドな『PAPA ROACH』。
そして今週の一曲に選んだのが“Scars”です。彼らには珍しくメディアスな曲、
それはリンク先のもう一曲“Getting Away With Murder”を聴いていただければ
一目瞭然でしょう。僕はどちらの感じも好きなので、是非両方聴いてもらいたいです!
(右側『今週の一曲』バナーをクリックしていただくと、試聴サイトへ飛びます)

『PAPA ROACH』 HP→ここから


★今日の名言★
他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。
ふりかけるときに、自分にも数滴はかかる。
【ユダヤの諺】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-19 02:39 | その他

今日は・・・

今日は今度イベント会場に使わせてもらう、東中野ポレポレ坐へ下見に行ってきた。
カフェと上映する会場が併設していて、中々オシャレな感じだったので満足。
午後は暇だったので友達と映画を観に行く事になり、たまたま『キング・コング』の
先行ロードショーだったのでそれに決めて、上映開始まで3時間もあったので
“もつ煮込みラーメン”とか新感覚の物を食べて、タワレコへ行き『THE STROKES』の
Newアルバムだと思ってNewシングルを買ってしまい、FUCKな気持ちになりつつ
近くのトイショップに行って、2万2千円もするライトセイバーで店員さんとはしゃいで
それでも『キング・コング』上映開始まで1時間あったので、スロット打ちに行って
オレは2千円負けて友達は1万8千円勝って、ここでもFUCKな気持ちになって
丁度いい時間になったので『キング・コング』を観に行き、「いつになったらコングさん
は登場するんだよ!!」と叫びそうな話の展開にイライラし、186分もある上映時間で
おしりが痛くなり、「まぁ~それでもコングさんと恐竜の格闘はすごかった」と、友達と話し合って
6時過ぎに解散。オレはそのまま帰宅。
帰宅と同時に電話が鳴り、別の友達から「今から飲むからきて!きて!」と呼び出され
友達宅へ。何か相談したかったらしいけど、急に泣き出すわ吐くわで、何を相談したかった
のか分らないまま、オレがずっと介護と後始末をして、今友達が完全に潰れたので、
勝手にPC使って書いてるわけですが、何て言うのかな……今日は疲れましたお休みなさい。
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-17 00:50 | 日記

3年ぶりの再会

先日地元の友達がゼミの何かで東京に来ていた
高校以来の再開、本当に懐かしかった、そして嬉しかった
友達は当時のまま、何にも変わっていなかった
飲み会の席には一緒に来てたゼミの人も参加
初めてなのに初めての感じがしなくて盛り上がった
2次会は友達の宿泊するホテルへ
もうその時には終電も無く、そのホテルに泊まる事になっていた
フロントにバレない様に、いかにも「ゼミで東京に来た一行の一人です。」ってな感じで進入
友達の部屋に1次会に参加しなかった人も呼んで、男女8人で2次会開始(狭い狭い 笑)
何か“修学旅行の夜”みたいで楽しかった
その時気が付いたんだけど、周りが全員『タメ』って空間が今の僕には珍しかった
今の学校でも、他の場所でも、上京してからは年上が多い現場で日々を過ごしてきた
別に年上が多い事で苦にはならないけど、この“周りが全員タメ”って状況下が僕にとって
とても居心地良く、安心できた
楽しい時間は早く過ぎるもの、僕以外の人は当日ゼミの予定があるのでオールは出来ず
「少しでも寝ておこう」って事で午前3時に解散、それぞれの部屋へ
僕と友達はテンション上がりすぎて眠る事が出来ず、まったり朝まで語り明かした

普通なんだけど普通じゃない一時を過ごせた


♪今週の一曲♪
b0045236_9292080.jpg

今回紹介するのは、普段はメロディパンク、時にしっとりと歌いあげるバンド『Punchline』
そんな彼等の楽曲中から“Not Afraid”を今週の一曲に選びました。
アゲアゲな曲、テンションあげたい時には持って来いです!!
(右側『今週の一曲』バナーをクリックしていただくと、試聴サイトへ飛びます)

『Punchline』 HP→ここから


★今日の名言★
われわれの人生とは、われわれの思考が作り上げるものにほかならない。
【マルクス・アウレリウス/ローマ皇帝】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-12 09:43 | 音楽

俺の中のNo.1アイスクリーム 『ビエネッタ』

b0045236_2258750.jpg

皆さんは『ビエネッタ』と言うアイスクリームをご存知だろうか?
アイスクリームとチョコレートをミルフィーユ状にしたケーキタイプのアイスです。

オレが小学3年まで実家では商店をしていて、学校から帰ってきてから
毎日のように瓶コーラ、ポテトチップス、60円アイスを勝手に飲食していた。
その事を誰も注意する事はなかったが、『ビエネッタ』を食べようとした時だけ
普段は何も言わない祖母が目を光らせ物を言った。
「このアイスは高級だから、勝手に食べちゃダメだよ!食べる時はばあちゃんに
言ってね。そして一度に全部食べるんじゃなくて、ちょっとづつ食べるんだよ!!」
確かにそれは納得していた。
『ビエネッタ』のあの今までに見た事の無い形状、そして大きさ
パリパリと食感のいいチョコレート、濃厚なアイスクリーム、どれを取っても未体験の物だった。
当たり前だ、それまでアイスクリームと言ったら、『ガリガリ君』しか思いつかなかった
のだから(笑
それを食べる時は行儀良く正座をして、スプーンではなくフォークで端からゆっくり
ちょびちょびと2~3日に分けて食べたのを覚えている。
それほどオレの中では高級感と至福の時を味わえるアイスクリームだった。

話は変わって、今日学校帰りにスーパーで買い物をしていた。
「何か甘い物くいてぇな、何買おう?そうだ、冬はやっぱり家でアイスクリームだよな!」
と思い、普段行かないスーパーのアイスコーナーへ
そこにソレはあった。一瞬見間違えかと思ったが紛れも無くソレだ。
小学3年に実家の商店をたたんでから12年間、一度も口にしていなかった『ビエネッタ』だ!
心の中でガッツポーズをした(笑
迷わず2箱購入、買ってから驚いたのだが2箱で1000円ちょっとした。
ヤバイ、高い!「そりゃ、ばあちゃんの目も光るわ」と改めて納得した。

家に帰って、まずはシャワーを浴び心も体もリフレッシュした状態で、いざ食さん。
素早くかつ丁寧に『ビエネッタ』を四角い檻から開放してやる。
「おおおおおおおお!あの時のままじゃね~か!!」
久しぶりに見るソレに感動して、マジで涙が出そうになった('A`)
恐る恐る端から、やはりフォークで食べ始める。
………う、うまい。・゜・(/ロ`)・゜・。うわぁぁぁぁん
もうね、あの頃の記憶がフラッシュバックですよ。

ただあの頃と違った部分が一つだけあった。
昔は“全部食べたいけど、勿体無いから残しておく”だった。
今は“ダメだ、甘い。これ全部は無理だ”なのだ。
結局端から2cm位しか食べれなかった。これはちょっと寂しい(´・ω・`)
でもいいんだ!毎日ゆっくり食べよう!あの頃を思い出しながら。

そんな俺の中のNo.1アイスクリーム 『ビエネッタ』
マジで美味いから食ってみ!(笑


★今日の名言★
勝って、勝ちに傲ることなく、負けて、負けに屈することなく、安きにありて、
油断することなく、危うきにありて、恐れることもなく、ただ、ただ、一筋の道を、踏んでゆけ。
【嘉納治五郎/講道館柔道創始者】
[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-09 00:10 | 食事

a Xmas night 篇

どうも皆様、久々に登場です。
べ、べつに、ネタが無かったから更新しなかったわけじゃないのよ!!(汗汗

今日はこのネタ
b0045236_225963.jpg

ライフカードCM 「a Xmas night 篇」
クリスマスなのに、会社で残業のオダギリジョー。
届け忘れた重要な契約書を手に、にぎやかな町を走るも
一転大ピンチ!聖夜の行方はカードの切り方に託された。

カードの種類
【探す】 【あきらめる】 【ごまかす】


今回も面白いシチュエーションの出来になってますね。
僕は【探す】をチョイス!オダギリ君の行方はいかに!?
そして僕のクリスマスの予定はいかに!!!(´・ω・`)

ライフカードCM→ここから


★今日の名言★
事を遂げる者は愚直でなければならぬ。才走ってはうまくいかない。
【勝海舟/幕臣・政治家】


追伸)
右のプロフィール欄に「今週の一曲」と言うコーナーを設けました。
これは僕の独断と偏見で選んだ一曲を、皆さんに聴いてもらうコーナーです。
バナーの方をクリックしてもらうと、試聴できるサイトへ飛びます。(サイトは重めです)
第一回目に紹介するのは、先日newアルバムをリリースした
要注意バンド「system of a down」からの一曲“Hypnotize”。
東洋的なフレーズとオルタナティブが交じり合った彼等の音楽をどうぞ!

[PR]
by mobi-ROCK | 2005-12-04 23:15 | その他


Dizzy my future
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile@Link@Mail

『FALL OUT BOY』
“Sugar,We're Goin Down”


1984生まれ 今年で21歳

映画を学ぶため
『牛タンの国』から上京

NO MUSIC NO LIFE

酒を飲むと下ネタ爆発!
(飲み過ぎた場合ね♪)
「揉ませろぉ~」
「コン○ーム買いに行くぞぉ~」
が口癖

【メッセンジャー】
kyuhaiitennki26@
hotmail.com
【スカイプ名】
mobi.ag



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
boston museu..
from boston museum ..
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧